※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドローションで治らず、皮膚科で頬の赤みと乾燥を相談した方が良いでしょう。

写真のように頬が赤くなっていて乾燥しているんですが、皮膚科に行ったら良くなるでしょうか❓
ヒルドイドローションを塗っていますが良くなりません😭

コメント

はじめてのママリ

乾燥が酷いので皮膚科行って弱いステロイド貰わないと治らないと思います😅💦

ヒルドイドは血行促進作用あるので、炎症があるところに塗ると赤みが増しますし痒みなど出やすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドって顔に塗っても大丈夫なんですか❓

ヒルドイド痒み出ちゃうんですね💦塗るのやめて病院いきます😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勿論大丈夫ですよ😅💦
    早めに塗って治してあげないと酷くなる一方ですし、皮膚科受診して下さい!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日受診してきます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
しずくさんはじめてのママリ🔰

こんにちは、先日私の赤ちゃんも全く同じで皮膚科にかかりました。
市販のポリベビーという軟膏を使ってもよくならず、
予防接種前だったので医療機関に行くのは気が引けましたが行ってよかったです。

ぜひ混雑して大変かもですが 赤ちゃんのためにいってあげてください。
プロペトとプレドニン眼軟膏というのを処方してもらい塗ったらすぐよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡皮膚科の薬ですぐによくなったんですね👶その薬はステロイド入ってるんでしょうか❓

• 12月11日

追加です、ステロイドと言われてもランクがあります。
顔に塗っても支障がないものを医療機関も研究し、出しています。
駄目なら大々的に問題になってるとおもいますよ。

むしろ根本的に治さないと
成長してもずっと肌質が荒れてしまうから、ネットの意見に惑わされず、きちんと医師の診断に従ったほうがいいですよ。
赤ちゃんは泣くしかできない、治してあげられるのは自分たちだから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    早めに治してあげないと荒れちゃいますよね😭明日受診してきます❗️

• 12月11日
  • しずくさんはじめてのママリ🔰

私もステロイドに抵抗があって市販のステロイドが入っていないのを使っていて赤ちゃんの症状を長引かせてしまったからぜひ、そうなってほしくなくて。

小さい頃から癖になると
    肌荒れになってしまうんだそうです。
    いつまでもかぶれやすい
    肌が大人に比べたら赤ちゃんは本当に弱いですからね😣

どうか受診、赤ちゃんと共にお気をつけて行ってきてください。

きっとよくなるし、ぷくぷくかわいいほっぺになりますから😉

• 12月11日