※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

カウフマン療法中に妊娠したいけれど、排卵が起こるか不安。避妊しておらず、生理が遅れている。夫婦生活は1回だけ。可能性はあるでしょうか?

カウフマン療法中に妊娠された方
いらっしゃいますか?

無月経、排卵障害でカウフマン療法中です。
医師からはカウフマン療法中に排卵が起こるのは
ごくごく稀な事だと聞いています。

もうそろそろ生理が来てもいいのですが、、、
今のところ音沙汰なしです。

妊娠希望なので、特に避妊はしていません。
夫婦生活があったのは今周期は一回だけだったので、
もしそうならすごいなー笑。と思いまして(^^;;

コメント

deleted user

みみこ様

初めまして!

私、そのごくごく稀なカウフマン療法中の排卵で妊娠しました‼︎
看護師さんに、本当に薬の飲み忘れは無かったですか?
と何度も確認されました…😂

勿論、薬の飲み忘れは無かったです(^^)

長年不妊治療に通っていて、人工授精から体外受精にステップアップする前に1度卵巣をお休みさせようと始めたカウフマン療法中での自然妊娠で色んな意味でビックリでした😂

ネットで
カウフマン療法中→妊娠
カウフマン療法中→排卵
めちゃくちゃ検索しましたが、納得の行く答えは見つからず。。


結果、その時の妊娠は出産には至りませんでしたが、こんな人も居ますよ〜と言いたかったです‼︎