※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリー何を使ってますか?壊れたのか、寒くてうまくいかないの…

ホームベーカリー何を使ってますか?

壊れたのか、寒くてうまくいかないのか、
2回続けて食パン作りに失敗しました😂

中が生焼けで、膨らみが悪く、
すごく目がつまって重たいパンが出来ました🙄

予約で作ったのと、
40度の牛乳を使用し、材料を入れてすぐ作り始めましたが、
放置して出掛けている間に完成!
と思ったら、また同じように失敗🙄

3回目にパン生地作りの時に見張っていたら、
うまくこねられず、途中で羽が止まることが多々ありました。
その時のパン生地が悪かったのか、
羽の調子が悪くなっているのか…

やはりホームベーカリーの寿命でしょうか?
それとも、寒いからうまくいかないのでしょうか?
分かる方いますか😂!?


新しく買い直すことも検討しているのですが、
持ってる方、何を使ってますか😂?

コメント

ままり

何年お使いですか?😊

うちはパナソニックのホームベーカリーを使っていて、まだ2年ほどですが今のところ失敗したことはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家であまり使ってなかったのをもらったので、
    実際は分かりませんが、
    私が使い初めて1年くらいです😅
    安物のよく分からないメーカーのものなので、
    なんとも言えませんが😅

    • 12月12日
ぴょんみ

シロカを使ってますよ😊
安いし使いやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シロカ気になってました😃!

    • 12月12日
匿名希望

パナソニックのホームベーカリーを使ってますが、5度以下の水分を入れるように書いてあるので、一度冷たい牛乳を入れてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に冷たい方がいいんですか!?
    冬場は40度前後のぬるま湯とあったのですが!
    冷たい牛乳で試してみます!

    • 12月13日
  • 匿名希望

    匿名希望

    手ごねならぬるま湯ですが、ホームベーカリーなら必要ないと思います
    うろ覚えですが、説明書に書いてあったのは夏場や部屋が暖かいなら5度、冬場は10〜15度(水道から出てくる水の温度〜冷蔵庫の牛乳くらいの温度)だったと思います☺️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私のHBの説明書には40度前後のぬるま湯とあったので、やってみたのですが😅
    明日さっそくやってみます😃✨

    • 12月13日