※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中で眠れず体調不良。赤ちゃんに影響が心配。精神科や産婦人科に相談した方が良いですか?健診前に電話相談も考えています。

妊娠9ヶ月の初マタです。
最近眠いのに2、3時間しか寝れません😭
昨日は一睡も出来なくてかなり体が怠いです。
もともと不眠症と軽い鬱病持ちでお薬を飲みながらの妊娠中なのですが…。
その睡眠薬すらも全く効きません。
寝る時に腰周りが痛かったり、胎動が激しかったり、トイレが近かったり、胃がムカムカしたり、マイナートラブルが重なってと、ホルモンバランスの乱れのせいだと思っています。
私自身、眠れないのが続くとストレスが溜まったり、鬱っぽくなり自殺願望が出てきたり、無気力になったり、体調を崩してしまうので赤ちゃん👶に影響がないかも心配です。
自分も赤ちゃん👶も辛いので……
続くようなら精神科か産婦人科に相談した方が良いでしょうか??
健診の日まであと少しあるので、電話で相談した方が良いでしょうか?

コメント

シンママ

私も元々不眠症で今は慣れましたが妊娠わかった頃は今まで飲んでた薬飲めなくて色々大変でした😓

ストレス溜まりすぎはよくないのでなるべくリラックスできるといいですよね😭
不安な事があるならなんでも相談がいちばんだと思います✨

• りな

りな

そうなんですね😭
    わたしは妊娠中でも大丈夫なお薬を飲んでますが、今は全く効き目なしです。
    リラックス出来ればいいのですが、寝れなくてストレスが溜まっていく一方です。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    私も今妊娠初期で不眠症で悩んでいます。
    お薬なにを飲まれていましたか?

• 1月30日
ママリ

わたしは子どものように毎日8時間ぐらい寝てたのに、お腹が大きくなってくると眠りにくくなったのを覚えています💦
眠れないと辛いですよね😖
私は産休に入ってからは、夜眠れない分、昼寝してました!午前中、午後と2回昼寝してる日もありました🙂もし昼間眠れるなら横になってみて下さい‼

薬のことは分からないので、睡眠薬を処方されてる精神科に相談するのが1番だと思います!

• りな

りな

かなり辛いです😭
    赤ちゃん👶も辛くないかな?と不安になります(´-ω-`)
    昼間も寝てみたりはするのですが、あまり寝れません😭

近々精神科に相談してみます。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

眠れない時は、目の上をホットタオルで温めて目を瞑ったりしてました😀
    昼寝を取り入れてる会社の記事で、目を瞑るだけでも昼寝と同じような効果があると見たことがあるので、YouTubeで癒しの音楽流したり、好きな曲流したりしながら横になってたら、少しマシになりました😄
    良かったらやってみて下さい🙂

• 12月11日
りな

わかりました(`・ω・´)
騙されたと思ってやってみます😂