※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がフォローアップミルクを拒否し、離乳食も少ない。体重増加も標準より少ない。どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐで11ヶ月になる息子を母乳で育ててきました!
検診のときに、体重があまり増えてないから鉄分とか補う為にフォローアップミルクもあげてね~と言われました。
最近、離乳食の食べる量が少ないので増えてないんだと思うのですが(;_;)

昨日から朝やおやつの時やお風呂上がりのときにフォローアップミルクをあげてるんですが一口飲んでミルクだと分かった瞬間に口を開けず嫌がって全く飲んでくれません。。

とりあえず昨日今日は、離乳食を工夫してハンバーグや卵焼きにすりおろした野菜をいれたりしたら完食してくれたんですがやっぱり飲ませないとダメですよね…

でも、毎回フォローアップミルク作っても一口も飲まず捨ててるのでどうしたらいいのか分かりません…(;_;)

ちなみに体重は8ヶ月のとき3090gで10ヶ月で3390g、成長曲線は標準よりも少し下くらいです。

コメント

さくよし

うちの子も、そのままだと飲んでくれなかったのでヨーグルトに混ぜてあげてましたよ(^^)

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトですか(^.^)♪
    試してみます♪!!

• 5月3日

10ヶ月で3.3㎏ですか!?
鉄分だったらレバーや肉を食べてくれれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• R♡N

R♡N

コメントありがとうございます!!
    あっ!!
    8390gです…(笑)間違えました(笑)

• 5月3日

退会ユーザー

あっ、ですよね(笑)

• 5月3日