※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
妊娠・出産

16週6日の初マタですが、安定期に入る付近からお腹に鈍痛があります。お腹が張って固くなるというのはどの辺りでしょうか?現在はおへその真下というより、子宮の辺りが重くなり、いつもより固い感じです。便秘気味でガスも溜まってるので、そっちの関係で鈍痛と張りがあるのかもしれません。危険なお腹の張りはカチコチになると聞いたのですが、よく分かりません。今は横になって安静にしています。この位の週数でカチコチになった方いらっしゃいますか?お願いします。

いつもお世話になっております。
16週6日の初マタです。

安定期に入る付近からお腹に鈍痛があります。
お腹が張って固くなるというのはどの辺りなのでしょうか??
今はおへその真下というより、子宮の辺りが重くなり、いつもより固いかな?っていう感じです。
便秘気味でガスも溜まってるので、そっちの関係で鈍痛と張りがあるのかもしれませんが…

危険なお腹の張りはカチコチになると聞いたのですが、よく分かりません。今は横になって安静にしています。
実際この位の週数でカチコチになった方いらっしゃいますか??

コメント

すー

私はいま24wで、子宮頚管が短く自宅安静です。
張ってる自覚なかったのですが、頻繁に張っているらしくウメテリン飲んでます(´×ω×`)
脅すみたいで申し訳ないですが、私みたいに自覚なしに張ってることもあるので、念の為に病院に電話してみて、必要であれば診てもらった方が安心だと思いますよ!

16週です!

うちもお腹張ってますよ?
カチコチでわないけど
かたいです!
お腹周り全体的に!

いまの所、問題は、ありません

痛みもありますし

あまり心配しないようにしてますよ!

まりにゃんこさんが心配なら
病院に連絡を!!

まりにゃんこ

早速の回答ありがとうございます!
昨夜から子宮の辺りがチクチクしてて、更に張ってる気がして気になってました…
自覚なしに張ってる事もあるんですね(つД`)ノ

念の為病院に連絡し、指示を仰いでみます!どうもありがとうございます( ^ω^ )

まりにゃんこ

早速の回答ありがとうございます!
同じ週数ですね( ^ω^ )心強いです♡
やっぱり張ったり痛みはつきものなんでしょうかね(´・_・`)
気にしないようにしてましたが、固さが増してきた気がするので念の為病院に連絡してみます!

ありがとうございます( ^ω^ )