※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

妊娠20週で下腹部痛い。病名に切迫流産が。仕事復帰予定。切迫早産の兆候と次回健診までの対応について相談ありますか?

妊娠20週です。
最近よく下腹部が痛くなり触ってみるとカチカチに張っています。前回の健診が11月30日でその時に内診してもらいましたが問題ないとのことでした。
体調がずっと良くなくて傷病手当てをもらって会社を休んでいたんですが病名のとこに悪阻と切迫流産と書いてありました。病院で切迫流産と言われたことはなかったので少し心配です。
来週から仕事にも復帰するつもりでした。
切迫早産にはどんな兆候がありますか?
次の健診は24日なのですがそれまで様子を見た方がいいのでしょうか?

コメント

みい

私の病院では1時間に5回以上張ると張りすぎだから言ってくださいと言われてました!
私はあまり自覚なかったですが張ってるようで、張り止めの薬飲んでます💦
張りすぎると早産の危険もあるので、病院へ電話してみてはどうでしょうか?

• みい

みい

ちなみに私は張りはあるけど子宮頸管がまだ長いから切迫早産ではないとのことでした!
    子宮頸管が短くなってると切迫早産になるみたいですよ💦

• 12月11日
ママリ

切迫早産で入院中です。
張る回数は多いですか?健診またずに不安になるなら電話して病院に行った方がいいと思いますよ◡̈
切迫早産は子宮頸管が短く張りもあったり等です。張ると子宮頸管は短くなるそうです。
早めに受診をオススメします!

• ポム

ポム

仰向けに寝るとカチカチになっているのに気づきます。横になると大分痛みは和らぐのですが座っているときや立っているときはチクチクする痛み生理痛のような痛みがあります。赤ちゃんは元気に動くので様子を見ているのですが便秘なども関係あるのでしょうか(´・_・`)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

便秘が原因で張るのもあるそうです( ;∀;)張らないようにすることが大切と言われました!
    お腹が痛いなら電話した方がいいと思います( ;∀;)

ムリせずお大事になさってください!

• 12月12日