※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

面接時、子どもを預けて一人で行くか悩んでいます。日曜は実母が手伝えますが、連れて行くのは常識外れか聞くべきか迷っています。

託児所つきのお仕事をされてる方、面接の時はお子様は預けて一人でいきましたか?
子どもは今10ヶ月です。

旦那は日曜日しか頼めず、日曜日は求人先がお休みです。
実母が車で片道1時半ぐらいでこれるので、日時によっては頼むことは可能です。

求人先に聞いてみようと思うのですが、常識的にや一般的に連れて行かないものだったら、聞くことによって印象悪くなると嫌だなぁと思って質問させていただきました。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

託児所付き売りにしてるところなら連れてくのはありだと思います。

私はママさんのハロワから応募して、子連れ面談ありで応募しました!聞いていいと思いますよ~✨むしろ聞かずに当日連れてくとか、あとから「そういえば子供は?」と言われた時に実家から母が~と言ったら、なんだ頼れるのおるやん!って言われかねないかと!

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    確かにです✨
    聞いてみます。
    子連れじゃない方が望ましいって言われたら、「面接の日だけ何とかしてみます」って言います☺️

• 12月11日