※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が突然大量の嘔吐をし、元気がない。病院へ行くべきか、授乳は置いておいて様子を見るべきか相談したい。

先程、娘が寝ていて突然今までにない大量の嘔吐しました。(寝かしつけのため添い乳で授乳(毎日のように)をしていました。)

着替えなどをしている間は起きてましたが抱っこしていたらまた寝てくれました。
熱は無いですが息は嘔吐する前より豚呼吸のような感じの音が聞こえます。
そして元気がないです。(すぐ寝たので眠かっただけかも)
付きっきりで抱っこしながら寝かせているのですが
心配で寝れず、上の子も嘔吐経験がなく初めてで病院に行く目安?などがわかりません。
こういう時、授乳は一旦置いといて
様子見ながら寝かせるだけ寝かしておいて
次の日また病院行けば良いですか?

今は腕の中でモゾモゾしながら寝ていたます。

コメント

みみみ。

私だったら熱があったり何度も嘔吐するようであれば病院へ連れていきますがそうでなければ様子見ですかね🤔
今まで大丈夫だったのに急に吐いたりするとビックリしますよね!
4ヶ月頃だと吸う力も飲む量も増えてきてると思うので多分飲みすぎたのかな?と思います☺️
うちの上の子も添い乳で永遠に飲んでたので(笑)

• みみ

みみ

1:09に大量に吐き
    1:46に普通のミルクをはく量は吐き
    1:55にさらに少なめの量を吐きました!
    だんだん少なくなってるのですが、どうすればいいか未だに混乱しています…

• 12月11日
  • みみみ。

みみみ。

お返事が遅くなってしまいすみません。
    あれから大丈夫でしたでしょうか…?

• 12月12日

すみません
さんが抜けてました😔
娘も寝たとのことでじゃなく
娘さんも寝たとのことです。