※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

ノースフェイスのホットショットをマザーズバッグとして使っている方いますか?重さや大きさ、使い勝手について知りたいです。背面ポケットはあるでしょうか?

ノースフェイスのホットショットというリュックをマザーズバッグとして使ってる方いますか?

普段は無印のリュック使っているんですが、おむつや着替えやら子どもの冬用小物(帽子やネックウォーマー等)を入れると、すぐパンパンになってしまいます😂
自分のものがあまり入らないので、もうひとつサブバッグを持ってるような状況です。

ホットショットを検討しているのですが、店頭になかなか行けず、大きさや重さ、使い勝手等がわかりません😭

①重いですか?
1135gということなので、重い気がするんですが、背負えば感じないですか?

②普段使いには大きいですか?
身長164センチくらいなので、そこまで大き過ぎるということはないと思いますが、登山行くの?って感じになるのは嫌です😂

③背面ポケットはありますか?
サイドにはポケットあるの確認できましたが、背面がよくわかりませんでした。

以上、わかる方いましたらよろしくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

M

ノースフェイスではないですが、
パタゴニアのリュックなども
結構いいですよ^ ^

• りおこ

りおこ

パタゴニア見てみます!ありがとうございます!😊

• 12月11日
  • M

M

マザーズバックでいいのが
    なかなかなくて、パタゴニアの
    レフュジオ パック 28Lに
    たどり着きました☆

かなり便利です^ ^

• 12月11日
HARU

マザーズリュックとしてではないので申し訳ないのですがわかる範囲で😓🙌🏻

ノースフェイスのホットショットを今年、小学6年生の息子に修学旅行や習い事用として買ってあげました😊

①普段自分が使用しているリュック(大きさはホットショットと同じくらい)と比べるとリュック自体が重たいなぁ~という感じです😅背中の部分やポケット部分に板のようなものが入っていて(中に沢山ポケットがあって恐らくタブレット等を入れることも想定してある為だと思われます)その板のおかげで背負った時の安定感はありますが重くて背面が硬い感じです💦

②身長140センチの息子も使用していて少し大きいかな?でも中学生になればちょうどよくなりそうかな?くらいなので164センチでしたらそこまで登山!という感じにはならないと思います!(パンパンに詰めた状態はわからないですか💦)
私も大きさはかなり気になっていて、小6で大きすぎやしないかと。なので店頭で背負ってみたりもしたし結構街中で背負っている方いるので見てみたり。でも登山というより普段使いされてる方も多いみたいなので大丈夫だと思います😊👍🏻

③背面ポケットは無いです~
私は画像のものを使ってます✨背中側に別で財布や携帯が入るポケットが付いていたり前面ポケットにはマグが入れられるスペースや鍵を付けられるところがあったり、左右にはティッシュポケット、大きい部分にも仕切りが多く防水機能のあるポケットもあるのでかなり良いです👍🏻大きさはホットショットと同じかひとまわり小さいかな?くらいな感じです✨

• りおこ

りおこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり重いですよねー💦
    そんな気はしてました…。
    差し支えなければ、お使いのリュック、どこのものか教えていただけますか?

• 12月11日
  • HARU

HARU

重い分安定感はあるのでしょうが...ただでさえ子供の荷物沢山なのでなるべく軽めがいいですよね~😅

画像のリュックはブランドのものではなく通販でみつけた安物なんです💦「14ポケット 多機能 マザーズリュック」でググってみてください!🙏🏻✨

• 12月11日