※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を回すときのコースって何にしてますか?標準コース?短時間コース?…

洗濯機を回すときのコースって何にしてますか?
標準コース?短時間コース?

前まで洗濯量に関わらず短時間コースでやってたんですが、テレビで洗濯量が多いときに短時間コースですると汚れが落ちにくい、と言っていたのでそれを聞いてから量が多いときは標準コースで回してます。
でも、標準コースだとすすぎ2回だから水道代が高くつきますよね…

因みに、縦型洗濯機で朝に回す派です!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本急いでないかぎりは標準コースで回してます!すすぎ2回とかあまり気にしてなかったです!

M

私は自己流コースにしてます
理由は、夜に回して夜のうちに干すことが多く、室内干しになるからです。
なので脱水を長くしたくて自己流です。
ちなみに子供達の服とパジャマは時短で、旦那の仕事服は自己流で洗いを長くしてます。

ショコラ

半年前にパナソニックのドラム式買いました!

私が洗濯大好きで、私と娘の服はおしゃれ着コースで、タオル類はおまかせか、温水で洗うコースにしてます。

夫の仕事で着た服は、においスッキリコース(温水コース)で洗ってます(^^)

水道代、電気代ヤバイです!

ままり

子供のものも一緒に洗ってるので標準のすすぎ2回のコースです☺️
洗剤が残ってたら子供にはよくないので☺️
大人のものだけを洗う時はすすぎ1回のコースにしてます✨
せっかちなので早く洗って早く干したい😅

基本は、すすぎ1回のコース(短時間コース?)にしてます!
汚れ物多いな〜とか、時間あるな〜とかの日に標準コースで回してます!週に1回か2回ですね😓

標準コースです!!
あまり汚れてないものを洗うときだけ短時間コースにしています!
旦那がしてくれるときはなぜか毎回、短時間コースで洗ってますが、汚れ落ちや匂いに違いは感じたことないです!笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すすぎ1回コースにしてます😊

とま

すすぎ回数や洗剤等いろいろと悩みネットで調べて、すすぎは2回又は3回しています。水道代よりも、洗剤や汚れが残ることが気になるので自分で設定するコースで回しています。

まち

同じく縦型で朝に回すことが多いです。
標準コースにしてます。
毎日まわしますが、夫の洗濯物がかさばって特に冬場はパンパンになるので、汚れ落ちにくいだろうなと思ってしまいます。
あと洗剤や柔軟剤の匂いがあまりのこってほしくなくて💦無香料のもので肌に合うものが見つからないので、すすぎしっかりで対応してます。

でもそんなに水道代めっちゃ高いと思ったことないです。
さすがに子供が生まれてからは上がりましたが。

やっくん

うちはすすぎ1回コースで、洗剤も1回コース対応のもの使ってます!
子供の汚れた靴下とか、食べこぼし、旦那のえりそではなるべくウタマロで下洗いして、えりそで用の酵素入りの洗剤に浸けてから洗濯まわしてます。
物によっては酸素系のハイターにも浸けます!

ゆっちゃん

私もすすぎ1回で、タオル以外と服は旦那のと同じで回してます😊
なので、普段は2回ですね😊