※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

こんな事で旦那にイライラしてしまうのは心が狭いですか?今日旦那が仲良…

こんな事で旦那にイライラしてしまうのは心が狭いですか?
今日旦那が仲良しに誘ってきましたが、私は眠かったので正直早く寝たかったのですが、旦那が「明日から出張だから」というので承諾しました。
息子を寝かしつけて、私としては早く始めて早く終わりたかったのに(行為自体が面倒というわけではなく、早い時間に始めれば早い時間に寝られるからという意味です。)旦那がいつまでもダラダラしていたり、ベッドに入ってからも仕事の話ばっかりしていてなかなか始まらず、いざ始まろうとした時に息子が起きてしまい泣き声が聞こえきたので、私が寝かしつけにいきました。しかし息子がなかなか寝ず、寝かしつけに30分くらいかかってしまいました。やっとの思いで息子を寝かしつけて部屋に戻ると、旦那は寝てしまっていました…
仲良しできなかった事にイライラしたのではなく、眠いのを我慢して仲良ししようとしたのに、寝かしつけも私。しかも旦那は寝てしまってる。
寝ちゃうくらいなら、私も最初から寝ちゃえばよかったと思ってしまいます。
仕方ない事なのは分かりますが、睡眠時間を返してほしいとさえ思ってしまいます。
心狭いですよね…

コメント

絆

今寝不足な私からすれば
それはイライラしてしまいます🤦‍♀️
お前は寝たい時にいつでも
寝れるかもしれないけど
私はいつ子供に起こされるかわからないし
あなたみたいに休みもないから
ゆっくり長時間寝れる時なんて
ないんだよって🤦‍♀️
まぁ子供が小さい数年の話なんですけど
それでも睡眠って本当に大事です🤦‍♀️

응

いや。私も思います笑
お前がしようって言ったんだろうがってなります笑

りん

それはイライラしますね!
私も経験あります!
自分が眠かったら寝るんかい!都合いい女やな、あたしは!!!!!
ってキレたことあります😂😂

思いっきりおまたせー!って起こしてやりますかね笑笑

Hoo

それはイライラして当然だと思います...😣
自分から誘っておいて、なんでやねん!!ってなりますよね😰
しかも子供の世話は基本ママがやらなきゃいけないってなんか暗黙の了解みたいになってるとこないですか?💦ママがいる時はママ、みたいな。
うちも、子供寝かしつけて私がお風呂入ってる間旦那に見ておいてもらうんですが、泣いて起きてきたら初めのうちは抱っこしてお風呂まで呼びに来ました...
私なんてしょっちゅうイライラしてます笑
最近やっとマシになってきましたが😅まだまだです...

イライラして心が狭いなんて思うことないです。
みんな一緒です、人間なんですし、不公平と思ってしまうことも結構ありますよね💦

アンパンマン

私も同じです。向こうは自分の欲求だけしか考えていません。実際、子供の寝かしつけと一緒に寝ちゃいたいですよね。
子供のこともほぼ人任せだし、旦那のこともなんて構ってられません。
21時うちは子供の寝かしつけ→21時半洗い物→自分の風呂、その間夫は息子が泣いても寝かせられないでいます。家事、育児もしないくせにふざけるなと何回も喧嘩しています。