※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後の家事や夫婦の時間に悩んでいます。赤ちゃんが物音で起きやすく、生活リズムが整えられず困っています。夫の帰宅時間も影響しています。

皆さん夜赤ちゃんが寝たあとの家事などは、どうされてますか??うちは間取りが1LDKで、しかも大きい部屋が扉で区切られてるだけのような感じです。子どもは物音にすごく敏感なようで、すぐ起きちゃいます💦そのため、自分も旦那も寝る準備ができてから、ミルクをあげて寝させるようにしているのですが、夜しておきたいこともできないし、夫婦の時間も取れません💦 なにより、これからの子供の生活リズムが心配です。19時頃に寝ることもあるのですが、旦那の帰宅は早くても20時、遅いと21時を過ぎることもあるので、旦那が帰ってきた物音で確実に起きます😭そろそろ生活リズムを整えていこうかと思っているので、どうしたものかと、悩んでいます💭

コメント

2児のママ🌈🧸

その頃はまだまだ寝かしつけが上手くいかず23時とかに寝たりとかありましたよ💦💦

• あい

あい

そうなんですね!私の周りがみんな2ヶ月くらいから、しっかりやってるので、焦ってました💦無理せずのんびりいこうと思います😊

• 12月11日
の1

私はその頃まだ生活リズム整えてません😅(今もバラバラです。笑)
実家に住んでますが弟が22時頃バイトから帰ってきたり食器洗ったりの音で1ヶ月の時とかは(ビクッ)てして起きてましたが今となっては物音くらいでは起きなくなりました😊
今出来ることは旦那さんが帰ってきた時の玄関の扉はそーっと閉めるとかシャワーは朝お願いするとか……?💦

• あい

あい

音に関しては、慣れなんですね、きっと(笑)ちなみに、お昼寝のときも起きませんか??

• 12月11日
  • の1

の1

すいません、昨夜寝てました😅
    お昼寝は何故か起きるんですよね😓
    だいたい授乳してそのまま寝るって感じなんですけど床に置いたら起きるので2時間~3時間は横抱きのままお昼寝です😣(こうしてると起きないので😊👍)

• 12月11日
  • あい

あい

なるほど!😊明るさも関係あるんですかね☀ うちも昼は全く寝ませんが外が真っ暗になるとよく寝ます😊(静かにしてれば笑)ちなみに昼はラッコ抱きでしか寝ません😂でもラッコ抱きしてると起こすまで永遠に寝ます(笑)

• 12月11日
はるママ🔰

うちの場合ですが···あえてテレビをつけて音を鳴らして生活してます💡
音が突然し始めるから起きるのかなーと思って🤔いまも起きてるときはテレビつけてなかったりしますけど、寝かせよかなってときにつけたりします。そしたら、水仕事しても気づかないようなので😅

• あい

あい

そうなんですね!テレビって普通の音量でつけてますか??うちは昼間、子どもに遠慮して、だいぶ小さめの音量でつけてるのですが、、

• 12月11日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

普通に聞き取れるくらいにはつけてます☺️映画とかドラマだと、突然大きな音がする場合があるので、そういうのだと小さめにつけますね💡

• 12月11日
  • あい

あい

そうなんですね!やってみます😊ありがとうございます!!

• 12月11日