※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

家計簿アプリについてのおすすめはありますか?

みなさんは家計簿つけていますか??

旦那がお金を握ってます。
食費代として毎月6万お金を貰ってしてます。
ですが実際、毎月どれくらいかかってるかは分かりません。
自分が計算していないので😂

食費に、日用品なども含んでます。
もし足りていないなら言うつもりで家計簿を
付けてみよう!!と思うのですが続かずw

いいアプリはありますか?
使いやすいアプリ、単純なアプリ教えてください

コメント

TaMaMi

私も旦那がお金を握っていて、毎月生活費として8万貰っています。
昔は家計簿をつけていたこともありましたが、今は全くです😅足りなかったら自分の貯金から崩し、足りたら足りたで、貯金しています。私の性格上、気にしすぎるとストレスになってしまうので月8万でやりくりしたらいっかーくらいで思うようにしています😓

• まあ

まあ

確かにそうですよね!!
    細かく考えると足りない時にストレスなるし…😅
    私の性格もそんな感じです笑笑

• 12月11日
ありす

うちも旦那が家計やってくれています!
食費、日用品合わせて40000円もらっています!
毎月使ったお金を簡単なお小遣い帳に書いています!
アプリはレシーピってやつを使っていますが、レシートをうまく撮影できないので手入力してしまっています😅

うさまろ⋈*

家計簿つけてます☺️
私も旦那から生活費貰っているので残金が何に使われてるかはわかりませんが、使った分は全て記載してます!
家賃とかガソリンとか光熱費とか保険料とかもろもろ…

レシート読み込むやつとか、簡単!っていうのとかいろいろ試しましたが、アプリよりも手書きの方が合ってたのでわたしは手書きですが…💦💦

♡

私は私がお金管理して
ますが先月から
家計簿つけはじめました!

オレンジ色でお金の
ロゴがついた家計簿って
アプリ使ってます😊

yuu

私は家計簿やアプリが続かないので
食費、日用品はカードにチャージするようにしてそこから払ってます😊❗️
キャッシュレス還元もありますし…。
後は現金払いしたものやガソリン代などはレシート取っておいて後で計算してますが、大体毎月ザッとしかしてないです。笑

あき

アプリすらめんどくさくって、ノートにざっくり書いてます。
レシートを全部、磁石付きのクリップにはさんで冷蔵庫に貼っておいて、月末に食費・日用品(消耗品)・雑費(消耗品以外)に分けてたし算して終わり!です(^-^;

ABC

色々試しましたが、私はDr.ウォレットが一番しっくり来ました!!

matatabi

先月から家計簿?というよりノートに使った日にち、お店、金額をメモするようになりました!
アプリでやろうと思いましたが以前日記をつけていたアプリがアップデートされたと同時に過去の日記が消えてしまった事があり、記録するものに関しては今では全て手書きで残すようにしています😅

子育てしながら細かく出費いくら、収入いくらなど家計簿をつけていられるほど器用ではないので食費、日用品、交通費を3冊のノートに分けてざっくりつけています。