※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいます。先日旦那の実家に行った時のことです。義父が…

生後4ヶ月の息子がいます。
先日旦那の実家に行った時のことです。

義父が
「俺はお前ら(旦那と義妹のこと)寝かしつけたことないもんなー笑笑」と自慢気に言っていました。
更には
「オムツなんて変えられないよなー」と義母に話しかけてて
引きました。
育児してこなかったんだができないんだか知りませんがそれをアピールしてなにがしたいんでしょうか。
私はただただ引きました。

にもかかわらず孫フィーバーが凄くて困っています。

こんな人には絶対子どもを預けられないし預けたくない!!と強く思いました。

コメント

ママリ

亭主関白がカッコいいと思ってる世代ですかね?😅😅
こっちからしたらダサイの一言ですよね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父はザ、亭主関白な人です…
    自分の考えが1番!正しい!って感じです…

• 12月10日
®️

いまやイクメンという言葉が流行っていますが、昔はそういう父親多かったみたいですよ😓😅うちの義父もほとんど育児参加していなかったみたいです(出張が多くて家を空けていたこともあるみたいですが。)
義父ひとりにはとても預けられません!笑 義母がいるならまだしも。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実父と正反対すぎて嫌いなんです…
    実父は息子を連れて行けば、
    私がゆっくりお風呂に入ったりご飯を食べられるようにずーっと抱っこしたり構ってくれてるのですが…
    義父は義母に
    抱っこしててやればーってな感じです。

• 12月10日
  • ®️

®️

うちと全く同じです😂
    うちも実父は昔から子ども好きで私達兄弟のお世話もなんでもできたみたいです😹孫を連れて帰ってもずっと抱っこしてくれるし寝かしつけしてくれたり散歩してくれたり…
    内孫で可愛いのはわかりますが、子育てして来なかった人があまり自分のこどもに関わって欲しくないって思っちゃいますよね😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母もオムツ替えできず驚きました…笑笑

• 12月10日
ジェシー

わたしは子育てしてきた義母にすら預けたくないし、預けないですよ😂
時代が違うので、子育ての常識もぜんぜん違って、絶対嫌です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母も義母で子育てしてきたんですよね?って感じの発言とか行動が多くて絶対預けたくないです。

• 12月10日
aina 🦋

まるでうちの父親かと思いました😊

うちの父親もなにもしてこなかった世代です!育児家事は母親の役目という感じでした!
なのにまるで育児をやってきたような話ぶりで。。笑

ママリ

うちの父も一切しない人でした😂でもそれをわざわざ得意気には話しません😅
義父は逆で、ちょっとママの手伝いしただけって感じなのに「ママがやらないから、俺が面倒みてやってたんだよ」ぐらいに言います😑シンプルに「親なんだから当たり前だろ」って返したいですw
お世話してたとしても少しだけだし昔のやり方で乱暴だったりするのでうちも預けたくないです😂w