※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん
お金・保険

生活保護についてです。現在生活保護を受給してます。一月分の保護費は年明けの支給になるんですか?毎月5日支給なんですが

生活保護についてです。
現在生活保護を受給してます。一月分の保護費は年明けの支給になるんですか?毎月5日支給なんですが

コメント

ゆ

うちの親が貰ってますが、
毎月末にもらってます!

1月分は遅くなるか、早まるかもですね!金融機関が空いてるうちにかもです!

  • はるぴょん

    はるぴょん

    となると27日ですかね?役場もむいかまでやすみにはいるんですよね?

    • 12月10日
  • ゆ

    役所も休みになると思います!!
    手渡しの人は末の最終日で、銀行に入る人はその1日早めに振り込まれるみたいです!

    • 12月10日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    わかりました。ありがとうございました

    • 12月10日
まち

普段5日が土日にバッティングしてる時は金曜日にふりこまれてませんか?
それと同じで年末年始とか連休の場合は前倒しになりますよ💡
夫が役所の下請けで働いてますが、市の職員さんは28日〜5日まで休みだって言ってたので、27日になると思います。

  • はるぴょん

    はるぴょん

    わかりやすいコメントありがとうございました。27日だと聞いて安心しました。

    • 12月11日