※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

1人目の出産で太り、2人目妊娠中。12週で妊婦有給中。悪阻あり、体重増加心配。食事管理方法をアドバイスして欲しい。

1人目のとき+17キロで出産し、かなり太りました😭
13キロは戻ったんですが、お腹がブヨブヨで体重も完全には戻らず2人目妊娠しました😂

そして今12週で会社が妊婦有給(3ヵ月)のお休みをしており、保育園からも息子を預けて良いと言われ、いわゆる平日は保育園のお迎えまでお一人様時間です!

悪阻は6週からあり、食べづわりです。
お昼も大盛ごはん食べたり、夕飯も普通に食べてます💦

これでは1人目のときと一緒で、体重が怖くなりました。。

私の産婦人科が12週までは体重計に乗らず、次の検診から体重も管理しはじめるみたいです!
(次は12/25に検診予定です)
なので、今現在どのくらい増えたかなどはわかりません。

体重管理上手な方教えてください🙇‍♀️
お昼だけ好きなものを食べ、夜はサラダだけにしようと思ってます!太りやすい体質です。

食のアドバイスをお願いします😭✨

コメント

あーか

1人目15キロ太ってやばかったので2人目はかなり気をつけました!
張りやすくて運動が出来なかったので、
朝→飲み物のみか、ベーグル14~1/2
昼→お米を中心に好きなものをバランスよく
夜→サラダとスープを18時半までに食べる
間食→前日と体重の変わらない日の昼間に少しだけ
ってやってました!
2人目は+6キロで出産しました!