※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お金・保険

年収700万以上で4000万以上のローンを組んでいる方、ふるさと納税は可能でしょうか?来年4800万のローンを組む予定で不安です。シミュレーションはする予定ですが、同じような方の経験を知りたいです。

年収700万くらいでローン4000万以上組んでる方、ふるさと納税ってできてますか?
来年4800万で組む予定なのですが、できるのか疑問に思いました🤔
シミュレーションはしてみますが同じような方いたら参考にしたいです!

コメント

みみ

できると思います!!

  • みんてぃ

    みんてぃ

    いくらくらいとかは分かりますか?3万は寄付できないと意味ないかなと思ってるのですが…

    • 12月10日
タイモコちゃん

年収600万でローン2300万で組みましたが、ふるさと納税はできないかと思います💦

  • みんてぃ

    みんてぃ

    やはりそうなんですね😔私が復帰するまでお預けですね💦

    • 12月10日
あゅ

年収750万くらいでローン残高3150万ほどです!住宅ローン減税はほぼ所得税分でかえってきてます。
ふるさと納税は10万程できましたよ!ローン額がだいぶ違いますね😅

  • みんてぃ

    みんてぃ

    おお!結構できたんですね!
    10万とはいかずとも5万くらいできたら嬉しいです。秋しか受け付けてないやつで頼みたいのを見つけてしまって🤣笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンありですが、ふるさと納税はワンストップでしてます!!
住宅ローン控除で所得税は全額還付ですが、ふるさと納税のワンストップ特例を使うと住民税しか安くならないので、やってます。住宅ローンの額が違うのでMAXだとどうか分かりませんが。調べたら所得割額の20%がふるさと納税の限度がとみたので。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    なんとなく所得税はみ出そうな気がしてます😂
    来年はワンストップは使えないので、よく計算してみます!

    • 12月11日