※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

来年4月に入園を希望しており、待機児童が多い地域で無職の専業主婦です。待機児童になった場合、2月の結果待ちで仕事探しを始めるべきか悩んでいます。扶養内のパートを考えており、一時預かりを利用する方に、仕事を決めてから預け始めたり、月何日程度利用しているか聞きたいです。

来年4月入園で保育園に入れたいと思ってます。申し込みは済んで、2月に結果がでます。
住んでるところは待機児童がけっこういる地域で、今現在無職で専業主婦なのであまり期待はできないのですが、もし待機児童になった場合でも一時預かりを利用して働きたいなと思ってます。

この場合、仕事探しは2月に結果がでてから始めるほうがいいでしょうか??

扶養内でパートで働きたいなと思っています。

また一時預かりを利用して働いてる方に聞きたいのですが、預ける前に先に仕事を決めましたか?仕事が決まる前から預け始めましたか?
月何日程度利用してますか?(私が住んでる地域は最大月14日でした)

コメント

肩がメロン

結果が出てからの方がいいと思いますよ!
雇う方からすれば、どれくらい働けるかもわからない人を採用とは言えないと思います😞

• ママりん🔰

ママりん🔰

やはりそうですよね!仕事がすぐ見つかるか不安ではありますが、2月に結果がでるまで待ちます!

• 12月10日