※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

普通の産婦人科でタイミング指導中。19ミリの卵胞、10ミリの内膜でhcg注射。明日タイミング指導なのは排卵後24〜36時間だから。不安なら今日もタイミングOK。

不妊専門ではなく普通の産婦人科でタイミング指導してもらっています。生理5日目から5日間クロミッド1錠飲み、本日11時に卵胞19ミリ、内膜10ミリでhcg注射を打ちました。先生には明日とできればあさってもタイミングと言われたのですが、注射から24〜36時間で排卵なのになぜ明日なのでしょう?(><)不安なので今日と明日のタイミングでもいいですかね?
なんか先生の気に触ったらアレなので先生には聞けず…(;´д`)
どうかみなさん、ご意見お願いいたします!

コメント

のん

24~40時間後に排卵ですよ✋
36~40時間に排卵する人が多いとされています、だから体外受精では30~36時間前くらいに(採卵日2日前)にHCG注射をして、排卵寸前での採卵を狙いますよ☺️

明日で排卵前から精子が待ち構える状態、明後日は排卵ちょうどくらいを狙える状態です

• のん

のん

昔の情報は○~○時間以内、という書き方をされていることが多く、比較的新しいのは○~○時間後、という書き方をされていることが多いです。

• 12月10日
  • さや

さや

詳しいご回答ありがとうございます!
    そうなのですね( ゚д゚)!!
    まだまだ勉強不足でした(><)体外も視野に入れないといけないかもなので、とても勉強になります。
    でも36〜40時間で排卵する人が多いとしたら、やはり明日あさってのタイミングでは遅くないですか?朝とか昼間のタイミングということですかね?
    ちなみにタイミングは夜遅くしか無理です(´;ω;`)

• 12月10日
  • のん

のん

卵子の寿命は1日くらいありますし、クロミッドは大きめに育って排卵、稀にHCGを打っても排卵できていない😅時もあるので、明日が一番いいタイミングで明後日は念のためじゃないですかね🙄⁉️
    人によるけど今日明日だと、明日は精子薄まる可能性あるかと、、、

• 12月10日
  • のん

のん

深夜にしかできないなら自分で微調整していいと思いますよ☺️
    医者はあくまでも予測するだけだから、絶対合ってるわけでもないし、病院によって排卵前を狙うか排卵寸前を狙うかで1~2日誤差あることもあるので😂

• 12月10日
  • さや

さや

そうですよね、注射も先生の予測も絶対ではないですよね!
    年内最後のチャンスと思ったら焦ってしまって…(><)
    ご意見参考にさせて頂きます♡
    色々と優しく教えて下さってありがとうございました(*´∀`)

• 12月10日

私も一人目産婦人科でみてもらい、午前中に卵胞18.8ミリで注射をし、明日と明後日と言われ、明日と言われた日しかタイミングとれませんでしたが、妊娠に至りました。

• さや

さや

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか\( ˆoˆ )/
    とても参考になります!
    ありがとうございます♡

• 12月10日