※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10/21
家族・旦那

今15週です。籍いれてません。別れるつもりの人との子供です。一緒に育…

今15週です。籍いれてません。
別れるつもりの人との子供です。

一緒に育てようと思い、一緒にいますが、
嫌で仕方ありません。ずっとスマホゲームやYouTubeばかりです。
食事も遊びに行ってもスマホゲームです。

諦めて籍を入れて一緒にいるか、シングルで頑張るのか
どちらが子供の為になるのでしょうか...

コメント

ぷるきゅる

彼は籍入れる気持ちはあるのですか?
仕事していて、お金を家に入れるのであれば、まだそのくらいなら執行猶予あげますね😁笑 そんな旦那でも頑張るのも、シングルで頑張るのも、どちらも子供の為だと思います。私はどんな相手でも結婚したから幸せになる!と思ってるタイプではなく、不幸になってもこの人となら頑張れる人と一緒になりたいと思うタイプです。うちはほぼデキ婚で、旦那は育児家事全くしませんし、外出後も携帯麻雀です。しかし、お金は入れてくれるし、はなから期待しないで結婚してるので、何とも思いません。今の彼がお金で問題があれば考えた方がいいかもですね

全く一緒です。
いつか絶対別れそう、離れそうって人と一緒にいます。
いつでも片手にスマホ
スマホゲームYouTubeとまりません。

籍入れてないですし、産まれてからも籍入れる予定は今のところありません。
認知もしてもらうかしてもらわないかで悩んでます。
私も一緒にいるかシングルで育てるか決められない状態です。

MIMI999

7ヶ月まで、シングルで育てて行く気だった私です。周りには籍を入れたほうが子供の為と言われてきました。親にもです。でも私からしたら子供の幸せは親が幸せであることと思います。親が明るく幸せならシングルでも関係ないと思います。要はあなた次第だと思います。

さんちゃん

わたしも籍入れてません。

子供が出来る前から一緒に
住んでいたんですが妊娠してから
本当に嫌な部分が目について
籍を入れるかシングルでやっていくか
迷っています。

帰ってきてもケータイいじって
目も合わさず家に入ってきて
帰ってきてからの時間も
テレビかケータイゲームで
目も合わせず話も無視されます。
家事は私がやって当たり前なんです。
相手の収入も低くだからと言って
普段の生活が楽しいか幸せか
わからなくなりました。

10/21

みなさん、やっぱり悩まれますよね。
海璃さんみたいに割り切って籍を入れようと準備してますが、なかなか割り切れません。

子供が産まれて、旦那なんて気にならなくなるなら良いのにと思います。

今、東京でワンルームの同性ですが、実家の大阪に7月に帰ります。母1人でファミリータイプのマンションです。一昨年に妹が出産してるので、安心して帰れます。10年以上前に出てますが。

予定日前に彼が大阪に引っ越して、同居になります。

仕事はしますが、お金を入れてくれるのかわかりません。何を考えてるのか言葉足らずです。
金銭的に旦那がいた方が楽ならそっちを選んで、子供に愛情たっぷりで、育てようと思いましたが、

会話がなく、休みはずっと一緒でごはんを頑張って作っても会話なく、テレビガン見でスマホゲームしながら...アホらしくなります。

あと少し我慢して、実家に帰れば楽になるのでしょうか...

ぷるきゅる

我慢して楽になることはないですよ😃 とりあえず一緒になる上でお金問題だけでもハッキリした方がいいですよ❗実際、生活費入れると言っても、生活してみたら全く足りない💦など、予想できる問題は聞いとくとか、対策しとかないと、出産後は予想以上の旦那へのイライラは半端ないですから…笑 
イラつくけど、これには感謝してるから…などの理由がないと一緒にいても意味ないし、逆に迷惑に感じることもあったり…😅 子供生まれると、断然子供との生活メインなので、彼が大阪来て仕事するなら彼も彼で一から頑張らないといけない環境になるので、生活ともにするなら、家事育児など求めず、お仕事頑張ってね!ぐらいの言葉をかけてあげるとかしないと、男ってふてくされる気がします😅

10/21

色々なアドバイスありがとぅございます。

話し合いはゲームしながらになり、納得出来るまで話が出来ません...何度も確認して備えたいけど、伝わらない様です。

諦めて無関心になりたいんです。彼が何しても気にならないし、必要な言葉だけで機嫌をとるだけ...

それが出来れば、結婚も諦めがつくのかなと。
前向きに考えたら良いんですが、出来ません。

ちゃんとピルとか対処しなかった自分がわるいのです。
彼は籍を入れる気でいますが、何のために入れたいのか良く分かりません。

お互い上手く行くと思ってないのに籍入れる予定です。