※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
妊娠・出産

旦那に家事を手伝ってもらえず、悩んでいます。自宅安静中で子供の世話も大変。入院するか迷っています。

愚痴です。
切迫流産で自宅安静なので旦那にご飯の準備をしてもらってます。ですが、洗い物や洗濯はしてくれません。
上の子のお風呂は入れてくれますが寝かしつけは私です。
主治医からは「上の子がいるなら入院じゃなくて自宅安静でいいよ。張り止め飲んで安静に。」と言われていて旦那もその時一緒にいました。
たぶん頼めば家事を全部やってくれますがため息をついたりあからさまに機嫌が悪くなります。
疲れてるのはわかるけどそういう態度をとられるのが辛いです。。
さっきせめて浴槽を洗おうと思い洗ったら茶色のおりものが出てしまい、張り止めを飲んで今は横になっています。
これならいっそのこと入院した方が安静にできるかな、それでも上の子に寂しい思いをさせてしまうかな、とぐるぐる考えてしまいます。

コメント

りい

上がいると自宅安静って難しいですよね〜😂
私も一人目切迫で、今回も無理しないように!と言われてますが、無理しないのがムリ笑
長時間の立ちっぱなしやが特にダメなようなので、洗い物はお願いしたほうがいいですね、、、
ため息ついて手間気にせず頼みましょう。今だけなので。😅
洗濯は洗濯機がほとんどしてくれますから、干すのは座りながら室内で、なんなら旦那さんと一緒に。でまとめて外に干したら立ち時間も短めかと。

茶色の出血は過去に出血したものが出てきただけなので、今は出血してないと思いますよ。(鮮血やピンクが注意)

寝かしつけも子供が大丈夫なら交代でできるといいですね。🤣

• 白桃

白桃

私も1人目切迫でした!
    上がいるとゆっくり休めないですよね。。
    旦那に入院するのと家事全部やるのどっちがいい?と聞いたら家事やるって言ってくれたので今日試しに丸投げしています(笑)

エコーで胎盤のところに血がたまってると言われたのでおそらくこれが茶おりの原因だと思います。
    鮮血やピンクにならないように安静にしていようと思います。
    お話聞いてくださってありがとうございます😊

• 12月11日