※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

16週頃から感じていた胎動が強くなり、子宮が痙攣のように動くことがあります。皆さんはいつ頃から胎動を強く感じ始めましたか?

いつも回答ありがとうございます!
18wになりました。
16w頃から小さな胎動も感じていたのですが、今週になってやけに子宮が痙攣?のように動きます。

今までの小魚についばまれる感じやプクプク…とちいさな気泡が割れるような感じだったのが、子宮がひきつるような、もしくは赤ちゃんが勢いよく蹴るとこんな感じ?と思ったりしますが、この頃にはもうこんなに強く胎動感じるものですか??
皆さん胎動強く感じ始めたのはいつ頃からですか?(^.^)

コメント

そわちゃん

痙攣見たいのは赤ちゃんがおしっこしてる時って言われました😂
私は20週くらいから胎動感じて
強めに感じたのは7ヶ月くらいだったような。。。
きっと人それぞれ感じ方違いますよね〜

• きのこ

きのこ

そうなんですね!
    やっぱり普段感じる胎動はウニョウニョモゾモゾこそばゆいのが多いです!
    蹴ったりするのはもう少し後ですね!たのしみにしときます❤️

• 5月5日
ありすりあ

赤ちゃんがしゃっくりしてるのかもですね。

はっきりとした胎動を感じたのは7ヶ月入ってからでした。

8ヶ月に入る頃には外から見ても動いてるのがわかるようになりますよ。

• きのこ

きのこ

外から見てわかるなんてすごいです!想像できないです✨✨
    しゃっくりしてるのかもと思うと、可愛すぎます🍀ありがとうございます!

• 5月5日