※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

離乳食の準備がまだで、マグを練習したいと思っています。ピジョンの哺乳瓶を使っているけど、漏れる口コミも見かけました。オススメのマグや飲ませる飲み物はありますか?

離乳食に向けて色々と準備をしなくてはと思いつつ何もやってないです😇

マグの練習をしてみようと思うんですが
オススメのマグありますか?

哺乳瓶はピジョン使ってるので
乳首も使えるしピジョンにしようかな〜って思っていたら漏れるって口コミも見ました…

オススメのものがあったら教えてください!
買うなら月齢ごとまとまってるセット?買ってしまおうかなって悩んでます。

また、マグを練習する時に飲ませるのって
白湯とか麦茶ですか?

無知すぎて…
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ひまわり

スパウトは使わず、いきなり、ストローやコップで飲ませてました!
リッチェル使ってます。
ストローマグ はサーモスも漏れにくいです!

最初はスプーンで飲ませて、慣れたらストローやコップで飲ませてましたよー!
麦茶の薄めたのでも白湯でも、どちらでも大丈夫です!

うちはコンビのteteoマグをずっと愛用です^_^成長と共にマグの口を変えたり出来るので、8カ月ぐらいから今までこれでいけてます☆最初はお白湯や粉ミルク(飲んでいれば)から始められると良いと思います❤️