※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱいを求める習慣がついて困っています。卒乳の方法についてアドバイスをお願いします。

息子がおっぱいマンで困ってます…。
母乳は欲しがるだけあげて良いという事を理由に甘やかせ過ぎたのか、いつでもおっぱいを求めてきます💦
お腹すいてなくても取り敢えず、乳首をくわえないと満足しないようで少しくわえては離して…遊びに行きます。
授乳の時だけにしようと、息子が求める時にあげないでおくと泣き叫びます…。
お風呂の洗髪の時も必ずおっぱい…
このままでは卒乳なんて出来ないし、もうすぐ一歳になるのに大丈夫なのかと不安になってきました。
何か良い方法はありますか?

コメント

Yu-chi

娘もそうでしたよ( ; _ ; )

夜もずーっと添い乳で吸ってないと寝てくれず大変でした。
1歳になってすぐ母と姉に言われて辞める決断をし断乳しました。

娘は洋服めくってくるのででっかい絆創膏をマッキーで真っ黒に塗ったものを乳首に貼って過ごしました。
お風呂は一緒に入らない。(私は洋服着たまま娘を入れる)

で1ヶ月したら諦めたようで泣かなくなり断乳しましたよ!
3日間は目もパンパン、顔中内出血でした。

今もおっぱい大好きで触りまくっているので卒乳待ってたら3歳になっても難しかったなと思います。

ポコちゃんさんが負担ではないなら好きなだけ飲ませて、吸わせてあげていいと思いますが依存しているほどおっぱいマンだとよく言う3日間の我慢所ではなかったのでお母さんも気合い入れて辞めないとダメだなと思いました(><)

私は断乳して出かけられるようになったし家事もする時間もできたので良かったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すみません…
    やっぱりやめさせるには根気と体力が入りそうですね😰
    でも、泣かせるのは可哀想だと思ってしまい中々踏み出せずにいます💦目パンパンで顔中内出血…見てられないですよね。心を鬼にして頑張られたの凄いです☺️💕

うちも添い乳なので、息子も私も寝不足です😭
    お互いの為にも頑張らないといけないですよね…

離乳食はきちんと食べられてましたか?
    うちの子は、そこまで多く食べられないので断乳してもいいものべきなのかも迷ってます🥺

• 12月12日
ママ

お子さんのためにはなるべく長く授乳してあげたほうがいいので、焦ることないと思いますよ。
うちの子たちもおっぱいマンでしたが、3歳前には自然卒乳できましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すみません…
    旦那も「おっぱい好きで何が悪いの?」って言ってきます💦
    息子もおっぱいで安心する事も多く、吸わせてあげたいですが一歳過ぎておっぱい吸ってると周りに「まだ吸ってるの?」と言われるのが嫌で…
    難しいですよね😰

• 12月12日
  • ママ

ママ

今はWHOも少なくとも2歳以上の授乳をすすめてますよ。まだ吸ってるの?という人には、昔は1歳で断乳だったけど今は子供のために長く授乳することがすすめられてるんだよと言ってやればいいと思いますよ。

• 12月12日