※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

食欲が止まらず、偏った食事が続いている妊婦さん。体重は増えているが、赤ちゃんが大きいと言われ、糖尿病を心配している。ヘルシーな食事が難しく、食欲コントロールに悩んでいる。

食欲が止まりません😂😂

先週まではよだれづわり、28週にして食べづわりが混じってきました。。
今日お昼に豚汁、コロッケ二つ、ご飯たべて寝て
さっき起きてパン二枚、アイス1個たべてます。。。偏ってるし食べすぎだしで最悪なのは分かってるのですが気持ち悪くて食べてしまいます。。

妊娠前は53kgで、悪阻で48→今54kgです。
体重だけ見ると大丈夫かな?と思うのですが、今日検診で赤ちゃん少し大きめ(28w1300g)だねーと言われました。
その時は気に留めなかったのですが帰ってきてから、まさか糖尿!?と怖くなりました。。😭😭

みなさん食欲コントロールはどうしてますか?
ヘルシーな物を食べようにも気持ち悪くなってしまい、
食べれるものがジャンクっぽいものしかなく、ピンポイントすぎて辛いです。。。

納豆とかは食べても吐きました😭

コメント

モンスター👾

私もそんな時期がありましたが
今は後期に入ったので
あまり食べれませんが
ところてんやもずくなどで我慢してます

ちょり

わたしは食べれるものを自由にたべてました!ストレスになるのもよくないので😭

ただ食前にサラダなど野菜系を食べてから、ジャンクなものにした方が糖尿の可能性ある場合、血糖値上がらないです!!

実際わたしも妊娠前からプラス11キロ太りましたが、赤ちゃんは3000未満で産まれました👶

エコーとだいぶズレてたので、少し大きめでもお医者さんが何も言わなければ気にしなくていいと思いますよ