※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックや市民病院で出産された方へ。土日祝日の出産費用やGWに出産する場合の費用、32wでの料金について教えてください。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニック、又は市民病院でご出産された方教えてください。

土日祝日のご出産費用どれくらいでしたか?

出産予定日が5月の為、GW(祝日)に出産となると一律費用のあかつきウィメンズのほうが安いのでしょうか?

ちなみに各々病院に問い合わせてみました。
市民病院ははっきりした額を応えて貰えず…、あかつきウィメンズは「32w妊婦健診で分娩費・予約金の話をする」と言われましたが…32wでわかっても遅い気がしたので事前に知りたいのです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

コメント

🤍

あかつき行ってます!
市民病院はわかんないですが、
あかつきは12万の予約金です!
54万なのではみ出た分です!
全室個室で退院の時に
離乳食用の食器とか貰えるみたいです。
帝王切開にならなければ
12万から増えないです!
夜間でも休みでもお正月でも
一律12万です!

• u

u

お返事を頂き本当にありがとうございます!
    お話を伺えて本当に嬉しいです。退院時の情報まで聞けてとても参考になります。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

土曜破水から始まり入院 日曜出産でした。
促進剤 会陰切開 吸引分娩 7日間の入院で9万でお釣りがでました。
市民病院でしたら10万あれば大丈夫ですよ〇

• u

u

とてもご丁寧なお返事を本当にありがとうございます!
    参考になったのと同時に具体的な話が聞けてとても安心しました。

• 12月10日
華

2人ともあかつきさんで出産しました!
上の方の言うように、普通分娩は全部で54万、内12万が予約金で、36週くらいまでに払いました。
預かり証をもらって、退院する時に領収書と引き換えになります。
帝王切開は60〜70万だそう。
全室個室、トイレ付きかなしかはその時の部屋の埋まり具合で選べるか選べないか変わります。
休日、祝日、年末年始、GWなどの加算はないです。また促進剤や、入院中、退院時に痛み止めなどもらっても追加料金はないです。
退院時は離乳食用の食器と、洋服を1着(5種類の中から選べる)もらえました!

• u

u

あかつきの沢山の情報のお返事本当にありがとうございます!
    薬や帝王切開の金額についても聞けて心配が少し消えました

• 12月11日
はじめてのママリ

あかつきで帝王切開しました
予約金12万の他、帝王切開で14万程払いました!
限度額申請すれば、多少お安くなります!

• u

u

実際のお話を教えて頂き本当にありがとうございます!
    ”限度額申請”というものがあるのですね、参考になりました

• 12月11日

市民病院で出産しました。
私の場合緊急帝王切開、1週間入院で12万戻りました。大部屋か個室により値段は変わります。3日間個室、4日間大部屋でした。また朝に退院したので(朝食抜き)思ってたより安く済んだのかなと思ってます。

• u

u

お返事頂きありがとうございます。
    返金がある場合もあるのですね。
    質問とは異なるのですが、個室の場合も面会はデイルームにてでしたか?宜しければ教えて頂けますと幸いです。

• 12月21日

退会ユーザー

返事が遅くなりすいません。個室の場合はデイルームじゃなくても大丈夫でした。

• 12月22日
  • u

u

お返事頂けて大変感謝しています!ありがとうございます!

• 12月22日

退会ユーザー

予約金など払うことも無いのでいいと思います。子供に何かあった時も小児科ありますし婦人科と小児科が隣なのでいいです😊

• 12月24日
  • u

u

まだあかつきさんに仮予約した状態で、里帰りギリギリまで悩もうと思います💦なかなか決めきれなくて…。皆さんから貴重なお話頂けていると参考になって大変嬉しいです!

• 12月26日

退会ユーザー

ただお風呂が30分しか入れないのでゆっくりしたい方は厳しいです。帝王切開後は30分厳しすぎました

• 12月26日
  • u

u

お風呂は長くないので大丈夫そうですが、帝王切開後も30分なのですね💦それは厳しそうですね…

• 12月26日

退会ユーザー

自然分娩なら30分で出れるかなと思いますけど帝王切開後のお風呂は2.3日30分で出るのはキツかったです。あと市民は総合病院なのでもしお子さんに何かあった時隣の(婦人科も小児科も5階)小児科に入院になり、時間制限はありますが見に行けるので総合病院の方がいいのかなと感じます。

• 12月27日
  • u

u

なるほど!確かに総合病院はその点が心強いですよね。里帰り検討で個人産婦人科に予約を入れようとしても「うちで産める状態かわからないから仮予約とさせて頂きます」と言われるところ、総合病院では「予約不要です」と言われて、流石だなと思ってしまいました

• 12月27日