※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん☺
その他の疑問

家の購入を考えています。 現在、新築と中古で迷っています。◎新築価格…

家の購入を考えています。 
現在、新築と中古で迷っています。

◎新築
価格:予定内
場所:大きな公園近く、静か、角地、住宅街
広さ:4LDK(畳有)
会社まで40分弱
日当たり:いい

◎中古(築10年)水回りリフォーム予定
価格:予定よりも高い
場所:公園近く、静か、角地、住宅街
広さ:3SLDK(他にバイクガレージ有)
会社まで30分弱
家を手放した理由:離婚
日当たり:いい

このような感じです。 
金額は中古の方が、500万程高いです。
ただ、中古の方は旦那さんの仕事が特殊で逆恨みなどがあったようです。(ウロウロされたり、脅迫の手紙など。。)
そのため防犯カメラもついていました。
不動産屋さん曰く、数年前のことなので今はそういうことはないみたいです。
私はどうしてもそこにひっかかりがあるので、できればやめたいです。
ですが、旦那はバイクガレージがある、日当たりがいい、横が畑というので中古がいいみたいです。
みなさんなはどちらを選びますか?
参考として、教えてほしいですm(_ _)m

コメント

mii

新築がいいかな?🤔
さほど通勤にはどちらも変わらないような気がするので💦
うちの旦那も初めガレージがあるタイプの家が良かったみたいですが、間取りが私は嫌だったので説得しました笑

• みーん☺

みーん☺

私も本当は新築がいいのですが、😓
    もしよろしければ、どのように説得したのか教えてくれませんか?😭

• 12月10日
  • mii

mii

私の場合は間取りが本当に特殊で、下にガレージと一部屋があり、リビングが2階だった為、歳を取った時辛いことをいいました!!どうしてもバイクいじりがしたいなら実家でしてと笑

あと割りと、私の意見を尊重してくれたのでだいたい私の意見どーりになりました🤔✨あれ?旦那どこ決めた?って感じです笑

• 12月10日
  • みーん☺

みーん☺

なるほど!
    先の事を考えると、それはたしかに大変ですよね😫
    うちもバイクいじりとしたいのと、ハーレーを実家から持ってきたいみたいで盗まれないためにもガレージがある方がいいと。

うちは基本的に旦那の意見が通るので、決定打がないと難しそうです😰

脅迫状とかがあったのは、気にしないですか??

• 12月10日
  • mii

mii

絶対脅迫状とかあったのは嫌です💦💦
    近所でもなんか噂されてそうじゃないですか?💦💦

• 12月10日
mii

あと、中古の考えがお互い無かったです💦土地探しにかなーり苦戦しましたが💦💦

しっぽ

新築を買って、後からバイクガレージを付けるのはどうですか? バイクガレージなら500万より安く買えると思いますよ。

• みーん☺

みーん☺

バイクガレージを後付けできるほどの余裕が敷地になくて😭😭

• 12月10日