※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろびょん
子育て・グッズ

来年夏に2人目出産予定。里帰り出産で上の子の夜は誰と寝ていたか、里帰り後は旦那が単身赴任で1人で2人の子供を育てる不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

来年の夏に2人目を出産予定です。里帰り出産になるんですが、出産・入院中は上の子は誰と夜寝てましたか??またパパママ以外と寝る場合、予行演習などはしましたか??
そして、里帰り以降、旦那が単身赴任(の予定)で、私1人で2歳半と0歳を育てる様になるのですが、やっていけるか不安です…産まれて1ヶ月の子と上の子を1人でお世話しながら生活はできるのか…一応実家は近いのですが…あまり迷惑もかけれないよな、と思い…。お風呂も、どうしたらいいんだろう、とか…だれか同じ様な経験された方、経験談などを教えていただけたら励みになります!

コメント

れあまま

入院中は近くの義実家に旦那と帰ってました😊
寝る時はばぁばと寝てました。
何回か私の仕事の関係で1日だけお泊まりしたりで慣れてましたが、私が何日もいないので泣きながら寝てたそうです💦
2人目は自宅に帰ったのでほとんどワンオペでしたが、昼間上の子は保育園だったので帰って来る前に下の子のお風呂はすませてました。
私の場合幸い実家も義実家も近くだったのもあり、保育園の送り迎えは義母にお願いしてました。
そしてお迎えの後、そのまま上の子のみ義実家でお風呂に入れてもらってました。
どちらの親も仕事してるので頼るのも、、と思いましたが、今では頼れる環境ならそこは甘えていいと思います😊

• けろびょん

けろびょん

お返事遅くなりすみません!詳しく教えていただきありがとうございます😊義実家でお風呂も入れてもらえたんですね✨お風呂が一番体力使うからそれを毎日しかも2人と思うと気が遠くなりそうでした笑
    私も生まれる前にじいじばあばと一緒に入れる様に練習してみようかなと思います🥺
    私の母は専業主婦なのですが祖母のお世話もあり結構大変そうで、母もたまに体調が悪くなったりするので気を使ってしまいます💦

• 12月11日
mii

単身赴任を先延ばしとか出来ないですか??
うちは転勤がある仕事をしていますが、なにかと理由をつけて先延ばしにしてます笑
2~3年は戻ってこれないので、今は出産を理由に断ってもらってます💦💦
ただ、この先絶対転勤は必ずあるので、私も実家が近いので頼れるところは頼ろうと思ってます😖😖

• けろびょん

けろびょん

お返事遅くなりすみません!単身赴任は先延ばしできないんですよ😭同じく2〜3年スパンで、今3年半なのでそろそろ転勤で…そして私の実家近くに家を買ったので、次の転勤を機に私と娘だけ先に新居に住むという感じです…!旦那さんが夜家に帰ってきてくれるだけでも安心感がありますよね😭夜大人1人ではちょっと心細いですが実家にもお世話になりながら頑張りたいです✨

• 12月11日
debusu

私は妊娠中で、入院していましだが、上の子は旦那の実家行ってパパと寝ていました
2回目の入院ちゅうですが、今は大ばあちゃんと寝ているみたいです

• けろびょん

けろびょん

おおばあちゃんと!!いいですねぇ🥺お子さんは〇〇がないと寝れないとかありますか??うちはママの手をコリコリしないと寝れないっていうのがありまして😅

• 12月11日
  • debusu

debusu

うちは毛布生地で出来たスティッチの寝袋がないと寝れないです😅
    それも入るんじゃなくて耳の部分を触りながらじゃないと寝ないです😆

• 12月11日
  • けろびょん

けろびょん

かわいいですね😍不思議なこだわり人それぞれで面白いですね✨

• 12月11日