※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

搾乳時の出乳量について皆さんの経験を教えてください。私は80~100くらいで最大140出ます。1日3回しか搾乳できないので、この量は多いのか少ないのかわかりません。

皆さん搾乳したらどのくらい出ますか?
私は両方で80~100くらいで、多くて140しぼれる時があります。
搾乳は1日3回くらいしかできないので、この量が多いのか少ないのかわからない為皆さんがどうなのか教えていただけると嬉しいです😫

コメント

はーちゃん

赤ちゃんが飲む量を搾乳しています😊

1ヶ月なら120〜140ぐらい搾乳して飲ませてました🙌🏻

  • かなた

    かなた

    ということは搾ればもっと出るってことですか⁉️
    私は出る分搾ってこの量なのと、100でも残してしまうのでそれも悩みの種だったりします😥

    • 12月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    見るの忘れてたら大変な量絞れた時もありました💦

    出る分だけ母乳作られちゃうので飲む分にしたほうがいいよって病院で言われてました😊

    • 12月10日
  • かなた

    かなた

    それはうらやましいです😊

    もうすぐ2ヶ月になるので100は飲みきってほしくて搾っているんですけど、うまくいかないもんですね(;´д`)

    • 12月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    2ヶ月なら140ぐらい飲んでもって感じですもんね💦

    体重は順調ですか?

    • 12月11日
  • かなた

    かなた

    140も飲めないです(T▽T)
    飲むのもへたっぴで60とか80、少なくて40とかをちまちま飲んで結構長く寝てます💤

    体重は1キロ増えてるので大丈夫だと思うんですけど、2ヶ月健診どうかなって感じです💧
    一応重たくなってる感じはあります😅

    • 12月12日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    哺乳瓶変えてみるのも手かもしれないです😊
    うちの子は苦手な哺乳瓶あるので😅

    順調に大きくなってくれるといいですね😆

    • 12月12日
  • かなた

    かなた

    哺乳瓶変えるのも考えてみます😰
    へたっぴで空気を一緒に飲んでしまうみたいなのでそれも飲み悪い原因の1つだと思います😫

    ほんと、無事に体重が増えてることを祈ります✨

    • 12月12日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    空気も飲んでしまっているなら
    止まったらゲップさせてもう一度飲みませんか?

    • 12月12日
  • かなた

    かなた

    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    げっぷ後は飲むには飲むんですけど、呼吸がしやすくなるおかげなのか飲みながらすぐ寝ちゃいます…(ーー;)

    • 12月14日
2児のママ

その時はそれくらい搾乳したら出てました、 !
直母で飲んでくれなかったので搾乳してました!💦
めんどかなり、1日1回と少なくなったら母乳出なくなりました😅

  • かなた

    かなた

    私も直母で飲んでくれないので搾ってます💦
    やっぱり回数少なくなったら出なくなっちゃいますよねー😭私も搾るのに時間かかるから面倒です😱

    • 12月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私はその頃、搾乳3回~4回して、あとは、ミルクあげてるって感じでした!

    でもやっぱりめんどいが勝ってしまい💦
    回数少なくなると、100ml出てたのが50mlと…20ml…と胸も張らなくなりました😱😱

    • 12月10日
  • かなた

    かなた

    私も今同じ感じでやってます!
    面倒が勝ってしまうとミルクに逃げちゃいますよね…😱
    でも出なくなるとショックだと思ってなんとか頑張ってます😢
    うまく飲めるようになってほしいです😥

    • 12月11日