※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2人目の子ども用の食事椅子を買い足すか悩んでいます。友達は後で勉強机の椅子にすると言っていますが、1つしか買っている方はどうしているか聞きたいです。

2歳差、3歳差くらいで2人お子さんいらっしゃる方。
ダイニングテーブルの子ども用の食事椅子、2人目も買い足しましたか?

9ヵ月の息子がいて、今はハイローチェアで食事してるんですが、一歳くらいになったら上の子の子ども椅子をあげて、上の子は大人の椅子に食事用のクッションを置いて座らせようかなと思っていました。

が、周りの友達はほとんどが2人目も椅子を買い足してること、大人の椅子に座らせると姿勢が悪くなる?ということもあり、迷ってきました…。

だけど子ども椅子の出費はなかなか痛いので…みなさんどうしてるのか聞きたいです。

友達は子ども椅子を後々子供の勉強机の椅子にすると言っていました。今うちが使っているのも大人になっても使えるものなのでずっと使えますが、ひとつだけだと下の子が食事でずっと使うのかな…??

1つしか買ってないって方は後々その椅子をどうする予定かも聞きたいです!

コメント

うちは下の子が8ヶ月くらいから、上の子が座っていたハイチェアに座らせていて、上の子は底上げのクッションつけて普通の椅子に座っていますよ(^ ^)

• ぱん

ぱん

そうなんですね!うちもそうしたいなと思ってます!姿勢が崩れたりとか、そういったことはありませんか?

• 12月10日

退会ユーザー

特に気になったことないです(^ ^)

• 12月10日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!!

• 12月10日
ソラソラ

上の子は椅子に食事用のクッション付けて使ってもらい、下の子は上の子が使っていたハイローチェアで食べてます🎵😊

• ぱん

ぱん

食事用クッション、足がつかないからどうかな?と心配でしたが、特に不便だったりとかはないですか?

• 12月10日
  • ソラソラ

ソラソラ

足は付きませんが特に不便は感じませんでした😊
    クッションの上に正座で食べてるのもあってか、姿勢もそんな悪いとは思いませんでした😊

• 12月10日
  • ぱん

ぱん

正座で食べてるんですね!それは逆にお行儀良いですね😊

• 12月10日

足がしっかり床についてないと食べにくかったり姿勢が悪くなると聞いて二人目も買いました💕クッションだとひとりで登るのが危ないのでやめました😭💦

• ぱん

ぱん

2つあるにこしたことはないですよね😅
    そうなんですよね…!クッションだと高い分登るのが難しそうで、それもちょっと心配です😅

• 12月10日

退会ユーザー

心配ですよね😭何度もいろんなところに見に行ったんですが結構分厚いし柔らかいしで💦
    椅子なら登れるし大人も使えるのでコスパはいいと思います🥺💕

• 12月10日
  • ぱん

ぱん

そうなんですねー😭ちょっと試してみて、もう一つ椅子買うことも検討してみます!

• 12月10日