※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が便秘気味で、離乳食を始めてから悪化しています。オリゴ糖を入れた白湯が良いと聞いたが、近くに売っていないので市販の商品を考えています。他に便秘解消法があれば教えてほしいです。

生後5ヶ月半の息子の便秘についてです。
もともとうんちは2日に1度、酷い時は3〜4日に1度の便秘気味な子です。
離乳食を始めてからますますうんちが出づらくなった感じです。マッサージは毎日、綿棒浣腸などは必要に応じてやっています。
白湯にオリゴ糖を入れて飲ませるといいと聞きましたが、田舎なので赤ちゃん用が近辺では売ってなく、市販の『オリゴのおかげ』という商品を使おうかと思ってます。
使ったことある方いらっしゃいますか??
因みに離乳食を始めて3週目です。
他にも、便秘解消法とかあれば教えて頂きたいです😌

コメント

クローバー🍀

うちも便秘が酷く、病院で薬出してもらってました😃離乳食が進み野菜等食べるようになると便秘しなくなりましたよ💡

• マモリ

マモリ

やはり整腸剤が1番効果ありますかね💡
    もう少し離乳食が進むようになって解消してくれればいいです😌

• 12月11日