※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。遊ぶを重視する幼稚園がいいか迷っています。先輩ママさんの入園理由を知りたいです。

幼稚園の選び方分からなーいです😂


上の子が再来年度、幼稚園に入園させようと思っているのですが
男の子だし、遊ぶの大好きなので
お勉強よりも、遊ぶを大事にした幼稚園に入れたいと思っているのですが、

うーん、よくわからん!😂
行ってみないと、園の様子や色々わからないと思うのですが😅

私自身、キリスト教の少しお勉強の幼稚園に通っていましたが
英語、体操、授業なにも覚えていませんw
ママ友もゼロで全く分からなくて😂


先輩ママさん達は
何を理由にお子様を今の幼稚園に入園させましたか?
良ければおきかせ下さい!!

コメント

りい

見学してみて雰囲気と先生達のタイプが自分に(子供でなく親)合うかどうかですかね〜

私も座学よりは楽しんで通ってほしいので
体を動かすことをメインの幼稚園に決めました〜!
あとは旦那が外国人嫌いなので、外国人の割合が少なく、日本精神?(挨拶しっかり、思いやりある子に育てるとか)が決め手です😂

deleted user

小学校の学区内の園!にしました 笑 お勉強は体操などの習い事はなしで、2年保育!
でもそこに通った子たちはほぼおんなじ小学校に行きます!
第一子で周り近所におんなじ歳の子もいなかったので、小学生になって顔見知りがたくさんいる方が性格的にも安心して行けるかなと思いました(*´∀`*)

行ったら行ったで 子供は少ないけどいろんな体験ができるし、自主性を大事にしていた園だったので特に他の園と比べることも無く行かせてよかったなと思いました◎

ドラえぽん

仕事をしているのでお弁当が少ない(大体月1でした😂)、放課後の預かり保育があるっていうのと、1番大きかったのは同じ小学校に通う子が多いところでと決めました😊

deleted user

・自園給食
・先生の子供達への接し方
で選びました🙋