※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

0歳の時、夜は6〜7時間寝てくれ、昼前と夕方はセルフ寝んね。昼寝は抱っこ必須。夜泣きが心配で未来に不安あり。夜中に泣いたらマンションでの対応が心配。夫は20時近く帰宅し、お風呂担当。

0歳のときって何ヶ月の時が一番辛かったですか?

もうすぐ3ヶ月になりますが、夜中は6〜7時間寝てくれて昼前と夕方はセルフ寝んねしてくれます。
お昼寝は下手で抱っこしなきゃ寝ないですが甘えん坊タイムって思ってます😊笑

旦那は20時近くに帰ってきてお風呂担当です。
最近は寝かしつけを学んでもらってます😅

無駄無きもせずに本当にいい子だと思うのですが、反面これから始まるであろう夜泣きが怖くて😿

マンションなので夜中に泣いたら外や車に連れて行かなきゃとか、真冬はどうしようとか未来のことで悩んでます😅

コメント

○pangram○

20回以上の授乳が大変でした〜
あとは、夜は10ヶ月後半に断乳するまで5〜6回起きてたので、通して眠れなかったのは大変でした😅

夜泣きはありましたが、さほど大変では無かったです😉

  • みさと

    みさと

    20回はすごいですね🙀
    断乳もつらいと聞きます‥お疲れ様でした😊

    • 12月10日
まるまる👌(*ó▿ò*)

娘の時は0ヶ月、8、9、10、11が辛かったです

  • みさと

    みさと

    後半にきますね😫
    育児お疲れ様です😊

    • 12月10日
2児のママ

夜泣きが始まったら大変なのかなぁって今は思ってます😥😥
夜中もまだ今1~2回起きますが💦慣れました💦
夜泣きの対応が大変そうですね、、

  • みさと

    みさと

    ほんと、夜泣きが怖いです😅
    乳やミルクで泣きやまないならどうしようって感じです🙃

    • 12月10日
ママリ

完全ワンオペだったのですが、
0ヶ月の夜泣きが1番辛かったです💦

あとそれに並んで8ヶ月頃
作ったご飯を全く食べない、ひっくり返す、投げられる、、というのが辛かったです!

睡眠退行で6ヶ月ころにも夜泣きしましたが、
抱っこで乗り切りました💦

  • みさと

    みさと

    離乳食忘れてました😅
    よく聞きますが大変ですよね😫
    毎日お疲れ様です😊

    • 12月10日
シングルママ💗

新生児が辛かったです😭
眠れず、外に出れず🙄

  • みさと

    みさと

    私も今のところは新生児時代が辛かったです😅
    気分転換もできなかったですし、、
    毎日お疲れ様です😊

    • 12月10日