※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

クリスマスプレゼント何がいいー?と主人に聞かれ、最初は骨盤矯正とかの…

クリスマスプレゼント何がいいー?と主人に聞かれ、最初は骨盤矯正とかの椅子(クッション?)にしようかな~と調べてましたが、座っただけで治るかよ~~と一周まわって思ってしまいました😂主人も調べてて、「こーいうのは?」とLINEに腰を暖めてインナーマッスルも鍛えるベルトみたいなやつを送ってきました。これいいなーは一瞬にして多分すぐやらなくなりそう🙄と冷静な自分が😂

そこで、高めのファンデ(ルースパウダーでも)と熊野筆みたいなブラシなどをお願いしようかなと調べてますが、さっぱり😖メルカリとかでポールアンドジョーの下地のサンプルくらいしか買ったことのない私がデパコス級のを探そうとするのが無理🤔
オシャレなママさんにおすすめを教えてもらいたくて質問しました!

・めちゃくちゃ乾燥肌
・今は下地の代わりでラベンダー色の日焼け止め(多分これで更に乾燥する)とキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
・予算1万以下
・色白(ピンク色の下地を使うと白浮きする)
・乾燥しにくいもの

よろしくお願いします。

コメント

みなと

ファンデブラシは毛質によってかなりピンキリなのですが、
投稿を拝見した感じだとファンデをメインに探していらっしゃるようなのでおすすめを💡

乾燥肌であれば断然リキッドやクリームファンデがおすすめです。
特にゲラン、ローラメルシエあたりは美容液成分や保湿成分が入っていて、冬でも乾燥しにくいですよ!

ゲランはレソンシエルorランジュリードポー、ローラメルシエはフローレス ルミエール~がおすすめです。
つるんとした仕上がりで、元々の肌を綺麗に見せてくれます。
カバーしてます!という主張がなく自然なのですが、アラを隠してくれます。

エスティローダーのファンデはカバー力が高いのですが、その分質感が重めでインナードライの方や乾燥肌な方には肌への負担も高いです。
(乾燥由来のテカリが発生します…)

上記ファンデにコスデコのパウダーを載せると綺麗に仕上がると思います😊
パウダー単体でリッチなアイテムだと、impressかトワニーのミラコレが良いですよ!
(ドラッグストアで買えるものよりワンランク上のものになります)

• 美咲

美咲

ありがとうございます😌聞いたことないのばかりで驚きました!
    毎日メイクしない+ガッツリしないことからミラコレ(楽天だとまだあったので)を頼もうかなと思いました😊
    主人も私の性格も含め考えてくれてたのですが、出してきてリラックスするって思考がないので勿体ないな~ってのと、誕生日に美顔器(スチーマー?)を貰ったのですが、2~3回しか使えてない前科があるので🤣

• 12月11日