※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で体重増加が気になる。イベントが続く中、太りにくい食事は?残り4キロをどう抑えるか不安。

妊娠中の体重管理について(--;)
今週で妊娠6ヶ月目に入るのですが
ここ最近、食事量を控えているつもりなのですが
体重増加が止まりません😭
そういう時期なのでしょうか?
上の子2人の時のことは忘れましたが
確かにこれくらいの時期はつわりも終わり
気持ちよく食べれるので太りやすいのかなとも
思いますがドカ食いしてる訳ではないです。

現在妊娠前からはプラス3キロ。
7キロくらいまでには抑えたいのですが
あと5ヶ月もあるのに残り4キロで抑えられるのか不安で…
上の子2人は7キロまでに何とか抑えれましたが(--;)

今月は主人とデート、母とお出かけ
クリスマス、年末年始とイベントが盛りだくさんで
太る気しかしません(笑)

どんな食事をしたらいいでしょうか?
太りにくい食事はありますか?

コメント

ママ

私も体重抑えたり歩きまくったり
色々してましたが増えてました💦

  • ままり

    ままり

    なかなか体重管理難しいですよね(><)
    結構体重増えましたか?
    でももう少しで出産ですね!
    頑張ってください(*^^*)

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    syms♡さん、

    妊娠前は40kgで
    今は55kgです😭😭
    体重に関してはあまり産院には
    言われませんが予定日越えてるので週2の検診なので
    やばいと思って焦ってます‪w

    • 12月10日
もふもふトトロ

野菜から食べたり、よく噛んで食べたりですね。
あと、間食はストレス発散なので、午前中の早い時間でケーキ食べたりしてます。

妊娠前からだとまだマイナスではありますが、一番落ちた体重からは今2キロくらい増加してます。
6ヶ月入ってから動悸が酷かったり、体重もぐんぐん増えて来てます…