※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

朝のタイムスケジュールが詰まっていて、遅刻が心配。みなさんの1日のスケジュールを知りたいです。夕方も忙しいです。

ワーキングママ、専業主婦のママ、育休中のママ、皆さん教えて下さい🙇‍♀️
1日のタイムスケジュールを教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

毎日6時半頃起きてるのに、
洗濯して
旦那のお弁当と娘の離乳食準備して
朝ごはん食べて
お皿洗って
お風呂掃除して…
気付くと、え!?もう9時!?ってなってしまいます😣
自分自身トロいのは分かってるのですが、これ働き出したらやばくない!?毎日遅刻じゃん‼︎ってなりまして。。
夕方も、気付くと夕ご飯作る時間になってて…
みなさんどんなタイムスケジュールで毎日過ごされてるのか気になって質問しました😭

コメント

まい

専業主婦です☺️

6時起床、洗濯物回す、朝ごはん作る。(娘のお世話はパパです)
7時3人で朝ごはん、片付け、洗濯物干す
8時パパ出勤、娘Eテレ、自分の身支度や軽く掃除
9時お出掛けしたり、公園行ったり
11時お昼ごはん
12時寝かしつけ、休憩
(大抵自分も寝るかドラマ見てます)
14時おやつ、洗濯物取り込む畳む、おうちで遊ぶ
16時Eテレ、夕食作り
17時二人で夜ご飯、絵本よむ、床掃除
18時お風呂
19時寝かしつけ、残った家事ややること
21時自由時間

こんな感じです❤️

• りん

りん

詳しく教えていただきありがとうございます、とても参考になります🙇‍♀️🌟
    6時に起きてるの尊敬します😭私なんか最近寝坊続きで6時予定の6:50起きです😫
    なるほど…午前中にちゃんと娘ちゃんと遊ぶ時間作ってあげて、夜にやることをやる感じですね💡
    私今まで午前中に自分のやることをやってて、全然娘との時間作れてませんでした😔
    他のママさんの1日の流れって、こんなに詳しくはなかなか聞けないので、とっても参考になります、ありがとうございます🥺✨✨

• 12月11日
  • まい

まい

6時に起きないと平日はパパとの時間がまったく作れないので、我が家は全体的に早寝早起き型です笑

私は家事と娘の相手を一緒にするのがとてもストレスだったので、もう今は昼間は最低限の家事だけにしています☺️
    1歳になると掃除とかも遊びの1つとして一緒にやってくれるので、そういうのは先に済ませて、ご飯の下ごしらえとかは夜にまとめてしています😄

• 12月11日
  • りん

りん

やっぱり家事育児どっちもは、どうしても疲れちゃいますよね💔
    なるほど!1歳過ぎるとできることもどんどん増えていきますもんね‼︎✨

• 12月14日
なか

育休中です(^^)りぃさんの投稿他人事とは思えなくて…😂私も復帰したらどうしようかなと毎日シュミレーションしながら家事してます。
6:00起床、離乳食作り、洗顔
(旦那は自分でお弁当をつめる、おかずは作り置きして冷凍、冷蔵)
6:30離乳食(手づかみ食べ)、自分も朝食、着替え
7:00娘着替え、乾燥機から出した洗濯物をたたむ
9:00娘お昼寝、寝ているすきにメイク
10:00お出かけ
17:00夕食、離乳食作り
17:30離乳食、自分も夕飯
18:00おふろ
20:00寝かしつけ

ざっとこんな感じです!復帰したら夕食の準備からが後ろにずれるかな〜
お風呂掃除は最後に入った人が洗っておくことにしてます。素っ裸で風呂掃除ですが、30秒くらいで終わります笑
洗濯は乾燥まで全自動(洗剤も自動投入)なので、旦那さんがピッとやってくれます。次の日乾いた洗濯物から着るものをほじくり出して着て、着ないものだけたたみます。

今のところ私が編み出したズボラな家事がこちらです(⌒▽⌒)

• りん

りん

ほんとに復帰してからの毎日が恐怖ですよね😨
    シュミレーションしてるのえらいですね😂👏🏻✨✨
    私も6時に起床予定ですが毎日5時半頃に娘が起きちゃって、授乳すると寝るので一緒に寝ちゃって起きると7時前です😂
    普段、こんな風に皆さんの1日の流れって詳しく聞かないので、とても参考になります‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
きょうこ

6時起床、自分の朝食、子どもと旦那の朝食準備
7時旦那の朝食、出勤
7時から8時子どもの朝食
8時後片付け、子どもはテレビ
9時着替えさせて、買い物か、支援センター
10時おやつ、昼食準備して10時半から公園(支援センターある日は前日昼食準備)
12時昼食
13時から寝かしつけ15時くらいまで昼寝
ちょっと休憩して片付け、夕食準備
16時おやつ
17時入浴
18時から19時夕食
〜22時ごろまで遊ぶ
遊びながら洗濯、手洗いして洗濯機稼働のみさせて干すのは後。
22時就寝
22時過ぎ旦那帰宅、旦那入浴、ごはん
私は洗濯干し、翌日の弁当や昼食の準備、片付けなど。
暖房のほうがよく乾くので洗濯が今の季節は夜です。

いつも完璧にはできませんが調子が良いとこんな感じです🙌
最近産休入ったところです✨

• りん

りん

お2人目もお腹にいるのに、尊敬します🥺私なんて6時起床予定の、7時前にしか起きられないです😱
    ちなみに、お風呂掃除は、夜旦那さんがお風呂上がったらやってくれる感じですか?🤔

• 12月13日
  • きょうこ

きょうこ

いえいえ毎日こんなキッチリしてませんよー💦旦那が休みの日は、任せてダラダラしてますし😅
    お風呂掃除はそのようにお願いしてます!トイレや洗面は最低週1で、できるほうがやってます。
    あと、2人目妊娠してから食洗機も買いました。手抜きしまくりです😅
    子どもいるとどうしてもスケジュール通りには動けませんがお互い無理なくやりましょう〜😃

• 12月14日
  • りん

りん

食洗機いいですね💡💡
    ほんと、毎日子どもに合わせたスケジュールですよね😂
    旦那さんに任せられるのいいなぁ…うちなんて家事も育児も任せられないくらい何にもしないです🙄

• 12月16日
moony mama

正社員で働いてます。

5:30 私起床
   朝食準備
   夜干しの洗濯物片付け
6:30 息子起床
   私&息子 身支度
   朝の洗濯
7:00 朝食
7:30 朝食片付け
   掃除
   洗濯干し
   ゴミ出し
8:00過ぎ 出勤&登園
18:00 帰宅
    夕食準備
18:30 夕食
    夕食の片付け
    翌日の保育園の準備
19:30 入浴
20:30 寝室へ
    絵本読み聞かせ
    洗濯
21:00 息子就寝

添い寝なので、適当なところで布団から抜け出して、残った家事したり、のんびりしたり…

って感じです。

• りん

りん

すごいなぁ…働きながら家事育児するママさん、すごく尊敬します🥺✨✨お忙しい中コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ちなみに、夕ご飯は休日に作り置きなどしてますか?
    私毎回作ると1時間くらいかかっちゃって💦

• 12月13日
  • moony mama

moony mama

我が家は、主人が単身赴任中なので夕食の準備も簡単なんですよ😝
    時間のかかる煮物とかは、前日の夜作ったりしますけど、基本短時間で作れるものばかりです。
    焼き物、サラダ、炒め物などなど。
    あとは、鶏そぼろや牛肉のしくれ煮が常に常備菜で冷蔵庫に入ってます。それをアレンジして作ったりしてます。

• 12月13日
  • りん

りん

えー!!!旦那さん単身赴任なんですか!😱ますます尊敬します🥺✨✨
    毎日お疲れ様です🥺🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日