※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体調が悪い中、公園に連れて行ったら息子に遊んでもらえないと言われてしまい、辛くなりました。同じ経験の方、話を聞きたいです。

もう爆発してしまいました。つわりもまだあって身体が重いですが、上の子が公園に行きたいと言うので何とか連れていきました。ですが体調的に一緒に遊ぶのは難しく、座りながら見てるしかできませんでした。でも私なりにたくさん声をかけたり楽しませるように頑張ったつもりでした。
でも帰り道に息子が「お母さんと遊んでも楽しくない。」と言ったのです。
私はそれが辛くて辛くて、息子の前で大泣きしてしまいました。
私だって思い切り遊んでやりたいよ、でも今はしんどいからこれしかできないということをまだ3歳の息子にぶつけてしまいました。
息子はなぜ泣いてるのか当然ですがあまり意味が分かっていないようでした。
ツワリが辛い時期が長く、マタニティブルーがあるのかもしれません。
同じ気持ちになったことある方、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

rin

友人も2歳の子供の前で悪阻ではなく、子育てにいっぱいいっぱいになり号泣したみたいです。
お母さんだって完璧じゃないですよね。余裕ないとき爆発しちゃいますよ( ´:ω:` )

えり

分かります。
まだ娘とは会話できるわけではないですが、体調悪い時は横になっています。けど、よじ登ってきたり泣いてたりしてもあまり遊ぶことができなくて私も泣いたことあります。
けど、悪阻も終わりがあるので終わったらたくさん外に出て遊ぼうと思います。それまでは仕方ないと割り切って辛いですが耐えます。

チビたろす〜2児のママ

私も泣きますよっ!
もう何回も大泣きしました^_^
家でも、外でも(*゚▽゚*)
良いんですよ泣いたら!
人間ですもん(^^)
ママも頑張ってるんだって
そんな言い方されたら悲しいって
伝えたら良いんです!
私も伝えてますよ^_^
3歳〜4歳になるに連れて
理解してくれようとしますし