※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム🍮
お金・保険

妊娠4ヶ月の未婚の妊婦です。つわりがひどくバイトを休んでおり、金銭面で不安があります。妊婦でもできる仕事を探しています。

カテ違ったらすみません💦

今未婚、妊娠4ヶ月の妊婦です。
ずっとフリーターで10月まで居酒屋で
バイトしていましたが、つわりが酷く勤務を断られ
現在、子供が生まれて落ち着くまで休み扱いにしてもらっています。
が、急な妊娠で、元々貯金もなく、彼氏もまだ大学生。
必死でバイトしてくれてますが、
金銭面でかなり不安があります。

妊婦で今からパート採用は難しいと思うのですが、
妊婦でもできる仕事何かないですかね💦

コメント

ぽんぽん

私つわりが4ヶ月半くらいで落ち着いたのでそれから3ヶ月間コールセンターで働きましたよ😊

カフェモカ

フリーターさんとのことなので、会社の保険等ではなないのでしょうか?💦
雇用保険だけでも入ってれば育休中に育児給付金貰えます(出産後の話になってしまいますが)
会社の保険だと他の給付金あるのでもっと貰えます。

妊婦さんだと分かって雇ってくれる企業を探すのは非常に難しいので、ご両親を頼ることはできないでしょうか?
それが難しいなら役所で相談してみたりって手段もあります!

なかなか妊婦さんで雇ってくれるところはないかもしれませんが、日雇いとかならあるかもしれませんね🤔
ご両親は頼れないのでしょうか?無理に働いて切迫早産になったり(無理してなくてもなる可能性もありますし)、それにベビー用品揃えたりとすごくお金がかかりますよ💦
妊婦さんで働ける時間で働いても足しになるかどうかという感じもします。私は切迫早産で入院してて、あとから保険で帰ってはきましたがとりあえず60万近く立て替えたり、出産費用も出産手当金はみ出て25万支払いました😄💦
どこにお金がかかってくるか正直わからないので、無理せず頼れるなら頼った方がいいかなと思います!将来返しますと…!

• ポム🍮

ポム🍮

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

親に頼れたら頼りたい所なのですが、離婚しており
    母のパート代のみで今私の生活も、高校生の弟の生活も賄ってもらっている状態です。
    妊娠前までは私もお金入れれてたのですが、、、。
    とても甘えられる状況じゃなく、、、。💦

私は今家に一日居るので
    何か少しでもできる仕事ないかと思ってまして😭😭

• 12月10日

退会ユーザー

タイミーっていうすぐ働けてすぐお金が貰えるというスキマバイトのアプリ見てみてはいかがでしょうか🤔?

• 12月10日
  • ポム🍮

ポム🍮

そんなのがあるんですね!
    ありがとうございます!

早速見てみます😭✨

• 12月10日
マーブルチョコ

そのバイト先の社会保険は加入してますか?社会保険加入してるのならつわりで休んでる分は傷病手当もらえると思いますよ
妊娠してから職探しだと難しいと思います
お休みしてるお店では働けないんですかね?裏方手伝うとか(^_^;)

• ポム🍮

ポム🍮

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    社会保険は入っていませんでした。

店側から断られてしまっているので、ちょっと厳しいかと思います😭

• 12月10日