※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなふうに思うのって心が狭いですかね…😅旦那へのイライラがたまって…

こんなふうに思うのって心が狭いですかね…😅
旦那へのイライラがたまってます(;_;)

先々週、夫がインフルエンザになりました。
私も妊娠しているし小さい子供もいるから予防接種してね。と言っていたのですが、今までインフルになったことないから、打ったら逆にインフルになる気がすると訳の分からないことを言ってなぁなぁにしていました。結果インフルにかかり、正直私は油断していた旦那の自業自得だと思っています。
そして私は、旦那に子供を預けて友達と会う予定があったのですがキャンセルに。実家に子供と一緒に5日程避難しました。
実家に帰っている間の子供の離乳食代や、車で行ったので数日間のパーキング代は私のお小遣いから出しました。正直これも、何で旦那の自業自得のインフルのせいで私が自腹切らなきゃいけないの?という気持ちがあります。
それから、旦那が1人で家にいる間食べ物とか飲み物とかこれで買ってね。と食費の財布を置いていったのですが、5日間で一万くらい使われていました。飲食以外に冷えピタなども買ったのでしょうが、日頃一週間3人で一万で過ごしていたので、1人で一万かぁ…とも思ってしまいました。

そして、インフルが治ったと思ったら今度は咳と鼻水が出るから風邪ひいたかも…と。
正直またかよ、勘弁してくれよと思ってしまいました。
私たちに移さないようにマスクをしていたりするのですが、もうその姿を見るだけでもイライラしてしまいます。

本当は心配しないといけないんだろうけど、余裕が無いのか私も疲れているのか、旦那に対してイライラしかしない自分に自己嫌悪です。

皆さんならこういう時どう発散しますか?
本音を言うと、旦那が体調を崩した時にかかったお金を旦那のお小遣いから返してもらって、そのお金で1人で気ままに出掛けたいくらいです。
流石にこれは鬼ですかね??
もう何がしたいのかよくわからないです。笑

コメント

ばけねこ

全っっっっ然心狭くないですし、鬼でもないです。

まさにザ・生んだ覚えのない長男って感じで、読んでるだけでイライラしかしないです。
そうい意味分からない言い訳とか、小学生でもするか!ってぐらい低レベル。
かかったお金は旦那さんのおこづかいから返してもらって、ママさんは少しリフレッシュしてきていいです。

うちも生んだ覚えの無い43歳長男ぶりを発揮してて、思わずコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そう言ってもらえて嬉しいです(;_;)
    とりあえず、夜話があるとLINEしたので旦那はビクビクしながら帰ってくると思います。笑
    本当正しくうちの旦那も産んだ覚えのない長男です!
    我が家は知らず知らずのうちに男三兄弟になってたみたいです。笑

• 12月10日

うちも娘が生後2ヶ月くらいの時にインフルになりました!だから予防接種しとけって言ったじゃん!って1度怒りました🤣
でもさすがに可哀想なので隔離して面倒見てあげてました!1日目は超むかつきましたね!

さすがに娘が小さすぎて旦那の面倒見ながら大変だったので出前にも頼りました🙌
ぜーんぶ私のお金から払ってましたが、私は特にそこに腹は立たなかったですね、まぁ本人たちも掛かりたくてかかってるわけじゃないし、予防接種してもかかる時はかかりますしね😅でも普通に受けろって言ったよね?ってムカつくと思いましたけどねもちろん!

今回はお勉強代にして、その代わり次に予防接種受けなかったら蹴り飛ばします笑
多分旦那さん放っておくとやらなそうなら、こっちが勝手に予約して一緒にいくからね!にしておいた方が安心だと思いますよ!私は今年予約したからね、行くよ!って行ったらはい!って言って一緒に行きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートテック着用中さんみたく私も広い心を持ちたいです(;_;)素敵すぎます😣✨
    もし予防接種打ってくれてたのなら、まぁ仕方ないよね!と思えますが、打ってね!と言ったのに打たないでインフルになられて、中々仕方ないと思えず…(;_;)

でも今回のことで、インフルになったら私だけでなく子供や私の実家にも迷惑がかかるということがわかったらしく、旦那から来年からは必ず予防接種受けると言ってました。なのでそこは良しとします。笑

• 12月10日
にく

全然鬼じゃないと思います!私も同じ立場なら避難して旦那は放置するかもしれない。自業自得。

私の旦那は何度言ってもひとりでは予約もしないし病院にもいけないので一緒に行ってあげます。面倒すぎるけど子供に移されるリスクを考えると我慢できるというか。
もはやこどもが増えたと思って接してます。

何されてもイライラしますよね。私は旦那にこどもを預けると気が気ではないので義母か実母にお願いして少しこども見ててもらって友達とランチにいったり買い物したりして発散します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです(;_;)
    本当、だから言ったじゃん!!!💢💢って思いました。笑
    でも今回旦那がインフルになって私や子供、私の実家や会社など沢山の人に迷惑をかけた自覚があるのか、来年からは毎年予防接種受けますと言質が取れました。笑
    もし来年予防接種受けなかったら、今年のことをチクチク言ってやろうと思います😤

• 12月10日
その

小さな子供と自分の為に
病原に嫌悪するのは当たり前だと思います!

人間ですので、そりゃ感染することもあるかもしれませんが、余分な出費をなぜ奥様のお小遣いから出さなくてはいけないのでしょうか(ーー;)

請求してお菓子パーティしてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    多分、自分はお小遣いからお金出してちゃんと予防接種打ったし、旦那にも予防接種打ってと言ったし、最低限のことはしたのに何で私が旦那のせいでお金使わないといけないの?っていうのがモヤモヤをひどくさせてるんだと思います。←ケチ😅笑
    今晩話があるからとLINEで言ってあるので、夜請求しようと思います😤笑

• 12月10日
てんてん

男ってほんとバカだなーて思う時ありますよね😅
私だったら、来年こそ予防接種を受けてもらうことを約束してもらいます👍✨
それでも予防接種しなかったら自分のしたいようにさせてもらいますが😅
ほんとバカなんじゃないのって思いますが、しんどそうなの見てたら何も言う気になれないかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年以降の予防接種については、今回のことで反省したのか旦那の方から、来年から毎年予防接種しますと言ってきました😊🌻
    もちろん自分の小遣いからね、私も毎年自分のお小遣いから打ってるから✋と一言も付け加えておきましたが。笑
    てんてんさんお優しいです(;_;)✨私は旦那がインフルになる直前に、たまたまネットでインフルにかかって脳症になり、後遺症と戦っている子供のママさんのブログを見てしまったので、本当に本当にお腹の子と息子に移さないで!!!としか思えませんでした(;_;)💦

• 12月10日
  • てんてん

てんてん

そうなんですね、良かった良かった☺️
    優しいとかじゃないですよ、ただ知識がなく危機感が薄かっただけ。。笑
    ありがとうございます❤️

• 12月10日