※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞持ちで2人目妊活中。治療が効果なしで体外受精を検討中。多嚢胞悪化後の治療や漢方についての経験を聞きたい。排卵がないため、悩ましい状況。

多嚢胞持ち2人目妊活中です。
1人目はクロミッド+排卵誘発注射で授かりました。
産後1年2ヶ月で生理再開しましたが、妊娠前と変わらず不順…
妊活のために不妊外来に再び通いましたが、クロミッドもゴナールエフも全く効かずに卵胞育たず、もう次は体外受精ですと言われ、ひとまず通院はやめました。

同じように、産後に多嚢胞悪化した方いらっしゃいますか?
どのような治療を行っていますか?
漢方などで体質改善から始めようかとも悩んでいます。
そのような経験がある方にもお話うかがいたいです😢
排卵しないので、そもそもスタートラインにも立てず、もどかしいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化しているのかどうか分かりませんが、、、

同じく多嚢胞で2人目妊活中です😌断乳して、本格的に不妊治療を開始して3周期目です。
一人目は今、2歳1ヶ月なので同じぐらいですね😃うちはクロミッド+hcgではなかなか授からず、hmg+hcgに変えた周期で授かりました😃

今回は不妊治療1周期目は黄体化未破裂卵胞でダメ、2周期目はクロミッド+hcgで排卵したけどリセット😵
今周期はクロミッド+hmgで卵胞育て中です。

漢方、私も気になっていました😃「赤ちゃんが欲しい」っていう雑誌に漢方の事が載っていましたよ😃立ち読みで見たので、詳しい情報はお伝えできないのですが😅

あと、よもぎ蒸しにも行ってみたいなーって思っています😌妊活にいいみたいなので😃なかなか時間が作れなくて行けていないのですが😅

どちらも実践した情報じゃなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣
    コメントありがとうございます!

卵胞育ってるんですね!
    投薬ありでも排卵するなら、希望大ですね✨

よもぎ蒸しもたまに見かけますね🤔
    なにかしら試してみたいけど、娘を連れて…となるとどうしても一歩踏み出せず😵

いえ、コメントありがとうございます😊

• 12月12日