※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんと親戚の集まりに行くべきか悩んでいます。感染症が心配で、子供たちのことが気になります。次の機会はお盆になります。

生後28日です!
年末の親戚の集まり行くか悩んでます!

年末か年始頃に夫側の親戚の集まりがあります。
今1ヶ月なのでその頃は2ヶ月くらい。
親戚の子供が2歳、4歳、6歳の子供もきます。
時期も時期で感染症もこわいです💦

みなさんならどうされますか?💦
嫌な顔はされないとはおもうんですが、お祝いなどを義母づてに貰っているので顔見せないのもアレかなぁと悩んでます😱
みんないい人なので行きたくないわけではなく、純粋にこどものことで気になってます😨💦

ちなみに、今回行かないと次回会う機会はお盆になります!💦

コメント

ママり

1、2時間なら顔出します🎵

• ゆかす

ゆかす

がっつりお酒もでるような晩御飯な感じなのですよね💦食べて帰る感じにしましょうか。。

• 12月10日
yuu

私はそのぐらいの時期は断りました😅首もすわっていないので、手も離せませんし、感染症も怖いですし😥
うちも年末で4ヶ月ですが、それでも親族の集まりには行きません。親にも来なくていいよと言われました😊

• yuu

yuu

ちなみにお礼は電話で直接しました

• 12月10日
  • ゆかす

ゆかす

親が言ってくれたら助かりますよね😭😭
    わたし自身も慣れてないので対応できないかもって不安もありますし。。

• 12月10日
  • yuu

yuu

他の方へのコメントを見させていただきましたが、車で一時間だと、チャイルドシート、オムツ、ミルクや授乳の用意、着替え等、泊まり?ぐらいの荷物も必要になりそうですね😥ご主人はどうされたいのでしょうか?😥

• 12月10日
  • ゆかす

ゆかす

ありがとうございます😭
    夫はわたしがしたいようにどっちでも良いという感じです。日帰りにはなりますが、ほんと荷物は大量ですし、ずっとそわそわしてしまいそうですよね💦

• 12月10日
のん

自宅からどのくらいかかって、何で行くかにもよりますかね〜😅
家の近くで、車で行けるなら、2ヶ月ですし授乳時間を理由に早めに切り上げさせてもらうことだけお話しておいて、顔だけ見せに行きます😊
電車とか公共交通機関を使わなければいけないのなら、感染症を理由にお断りすると思います🤔

• ゆかす

ゆかす

車で1時間くらいです💦
    お酒が出る晩御飯な感じなので会自体は長めなんですが、ご飯食べてすぐ抜ける感じですかね…なかなか抜けにくいですがそれしかないかな💦

• 12月10日
  • のん

のん

ご主人がどうしたいかにもよりますが、私なら顔だけ出してご飯食べずに帰ります😅
    まだ、外出もあまり出来ないので、お顔だけ見せに行かせてくださいって言っておきますね😓

お祝いも貰ってますし、なかなか合わせてくれなかった〜とか今後言われないためにも顔は出しておきます🤔

• 12月10日
  • ゆかす

ゆかす

そうですね、その一言で顔見せるだけでもだいぶ印象も違いそうですね!
    やっぱり風邪とかも怖いですし💦
    その方向で夫に相談してみます🙏
    ありがとうございます😭

• 12月10日
みー。

うーん、、行きたくないとこですが
お祝いも頂いているようなので
近場ならちょこっと顔出して帰ります!
遠いなら今回はすみませんと見送ります!

• ゆかす

ゆかす

車で1時間くらいです💦
    20人近く集まるのでなかなか個人行動?が難しいところですよね💦

• 12月10日