※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか0318
子育て・グッズ

息子の幼稚園見学時期と品川区のおすすめ幼稚園について相談したいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっております(*^^*)

幼稚園についてお伺いしたいと思います。
今年2歳になる息子がいます。
そして妊娠4ヶ月です。

お子さんの幼稚園はいつ頃こら見学に行かれましたか?

下の子が産まれてからだとバタバタしてしまい中々落ち着いて見れないのかな、と思い安定期に入ったら見学に行こうかとも思っていますが早すぎるのでしょうか?

また品川区付近でオススメな幼稚園(私立でも公立でも良いので)教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします^ ^♡

コメント

ゆかっち

うちはかれこれ5年前になりますが…たくさん見て回りたかったので、ちょうど今の時期くらいから行ってました。7園回りました。色々特徴があって、「ん???」と微妙に感じることも多々ありました。できるだけたくさん行く事をお勧めします!

あいか0318

ご回答ありがとうございます✳︎
この時期に見学に行っても良いんですね♡
安心しました(*^^*)
幼稚園がたくさんありすぎて違いが分からないので色々見に行きたいと思います!
ありがとうございました☆

しおんママ

幼稚園によっては、見学日が決まっていたりなどあるかと思いますが、選べるくらい近くに幼稚園があるのでしたら、見学に行ってみるといいと思いますよ。
地域によってだとは思いますが、10月中旬願書配布→11月頭に面接って感じなので、その前に行くと良いかと思います。

あいか0318

コメントいただきありがとうございます。
見学日が決まっているところもあるのですね!

貴重なご意見ありがとうございます。
日にちを確認し、いくつか見に行ってみることにします☆
ありがとうございました(*^^*)