※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

長くなりますので お時間がある方、よろしくお願いします。旦那の浮気疑…

長くなりますので お時間がある方、よろしくお願いします。

旦那の浮気疑惑についてです。
先週の土曜日に旦那の画像フォルダを見たところ
同僚の女性に対して抱きついている写真が出てきました。
その前の週に行われた忘年会での出来事のようで
本人に確認したところ お酒の影響で抱きついてしまっただけで同僚に対して気持ちはないとの答えでした。
その後、女性と2人で出掛けることは控えてほしいことを伝えましたが、幼馴染のように仲が良く 職場の人間関係で困っている時に助けてもらったため、難しいと言われました。それならばせめて出掛ける前に私に伝えることを約束しそれ以上は問い詰めるのをやめました。

しかし、昨夜旦那の携帯で連絡のやり取りを確認したところ 私と約束を交わした数日後の仕事終わりに食事に行っていたことがわかり(2人かグループか不明)その後のやり取りで、今日はありがとう。12日もよろしくお願いします。と相手の女性に送っており、12日にも会う予定があることが発覚しました。12日に関しては2人で出掛ける可能性が高いと思っています。

そこで私はどうしたらいいのかわかりません。
出掛けると分かっているため連絡のやり取りを見たことを言い、行くなと言うべきなのか。
それとも、12日はグッとこらえて予定通り会ってもらい、その後の女性とのやり取りを見て浮気と判断するのか。
探偵にお願いしようかとも思いましたが、金銭的にも簡単には頼めないので自分でどうにかしようと思っています。

動揺と、悲しみと、怒りで
私としても旦那に改めてほしいのか
浮気する人なのだと呆れて離婚を提案するのかどうしたいのかはっきりしていません。

みなさんなら、旦那に対してどのような対応をしますか?
また、家庭ごとに様々だと思いますがどこからが
裏切り行為なのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしならその女の人と会って欲しくもないので
とりあえず見ちゃったんだけどって言います.
勝手に見たと怒られるかもしれませんが不安にさせたのは旦那さんの方ですから…

• ぽよ

ぽよ

会う前に言うことで会う予定を取り消してくれるか。。不安です。
    携帯を見たことに罪悪感は有りますがまさに不安に駆られての行動だったのでそのまま伝えたいと思います。

ありがとうございます!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

流石に取り消してくれないと…😥
    浮気確定ですよね…
    喧嘩にならずに話し合えるといいですね😥

• 12月10日
しずくさんはじめてのママリ🔰

ただの同僚なら画像フォルダにいれることもないはずですよね。

同僚に対して旦那さんが言うように気持ちがないのだとしたら仕事をするだけの同僚に抱きつく必要も会ったりする必要もないわけです。

困っているときに助けてもらったならなぜ、女性側にも職場にバレたらリスクがある行為をお互いしてるのでしょうか?

助けてもらったならお互い
仕事面で助けるだけで個人的にあったりするのはちがいますよ。

理由をつけて嫌な顔したりごまかすのは、旦那さんが奥さんが強い行動にでない、いまの自分がしてる環境を壊せるわけ無いと思っているからです。

いくら約束しても旦那さんがその女性に気持ちがあるのは
あきらかです。
あおっているわけでなく、客観的に見ても奥さんがいる旦那さんが、そういう行為をしているのはおかしいです。
モヤモヤするのは当たり前ですよね、他に話せないし。

探偵を頼めないとしても
ご自身の家族で協力したり、
こういうことをされてると共有したほうがいいです。
会社の息子のことだから、と
言おうものなら尚更。

職場は仕事をするところです。
個人的に男女が抱き合ったり
別の日に二人が会ったり
それはもう仕事の付き合いではないですよ。
旦那さんはあなたはバレないと、他にもバレさせないと思ってますよ。
きちんと関係を早めにしないとどんどん男は図に乗りますよ。

• ぽよ

ぽよ

画像をフォルダに入れていた理由としては、忘年会で向かいの席に座っている人に撮ってもらい(旦那が撮ってと頼んだかはんかりません)その画像をラインにて送ってもらったのを保存し、抱きついた女性に送ったからだと説明をうけました。それでも、私は良い気はしませんが。。

いくらお酒を飲んでいるとはいえ抱きつくのは浮気ですよね。ただの同僚ではなく特別だからの行動ですよね、、。

私としても2人で会うのは違うと言ったのですが、私が強く言って来ないと思っているのは間違いないです。

もっと強く言って、行動に移さないと取り返しがつかないことになると危機感が募りました。

やはり心配かけたくないなと思い私の家族には相談したくないなと思っています。

的確なアドバイスありがとうございます!

• 12月10日
  • しずくさんはじめてのママリ🔰

こちらこそお返事ありがとうございます。

ごめんなさい、ご家族に心配させないお気持ちもわかりますが、結婚はなんのためにするかわかりますか?

自分達の籍をいれるためだけではないです。
    皆さんからの祝福をうけて
    おめでとうと言われてしますよね?

なら家族なら心配させたくないから、よりご自身の不安を話すべきです。
    幸せになるために祝福うけたのですから。

旦那さんは失礼ですが、あなたが弱くて何もできないと思ってる部分があるんです。
    だから誤魔化したり、同僚だから〜、と理由をつけるんです。

あなた自身で解決できますか?
    旦那さんに助けてもらったならわたしも家族で助けてもらったに等しいし、お礼したいから教えて?と言ってもごまかすはずです。
    邪な気持ちがなければ抱きつく必要ないんですよ。
    要は他の女性に触れたいんです。
    興味もなければ触れないですよね。
    抱きつきませんよね?
    だって学生じゃないんですよ。
    奥様がいるんですから。

味方をつくるべきです。
    あなたは不安だしやるせないはずだし、身近に相談したほうがいいです。
    いざ、離婚なんてなる前に
    いま現状をすすませないために旦那さんが好きなら、一人で抱え込まないほうがいいですよ。

• 12月10日
  • ぽよ

ぽよ

家族に話すことも考えてみたいと思います。
    私1人よりも相談できる人が近くにいることで前を向いて頑張れそうです。

まさしく旦那にそのように言われました。
    周りを気にして相談も行動もできないだろうと。
    私の性格を分かって そのようなことをしてると思うと余計に腹立たしくも思います。

旦那は平気で嘘をつきます。その、女性も私が会ってみたいなら何もやましいのとはないから紹介するよと。

考え過ぎなだけ。しょうもないことを言うなとさえ言われました。
    そのため、お酒の席でのハグは許容範囲なのか、、。私が思う浮気は世間とは離れているのかと疑い相談させて頂きましたが、やはりクロとの返答で目が覚めていっている状況です。

親身に返答下さりありがとうございます。
    身近に相談できない今、ママリで返答くださる皆様が私の支えです。

• 12月10日
  • しずくさんはじめてのママリ🔰

心が辛い中、お返事ありがとうございます。

旦那さんに言われたんですね、、、。
    わたしも周りを気にしたり
    自分だけで解決する性格なんです。
    迷惑かけたくない、心配させたくない、そればかりで生きてきました。

幼少の頃から共働きで家にいなかった両親に迷惑をかけたくなくて、それが大人になってもしみついて、いつしか自分の親にすら、この子は私達に心を開かない、と否定されたりしました。

はじめての一人暮らしではじめての彼氏はひどいアル中。
    殴るけるされても笑っていました。

今は私がコンビニバイトをしていた時にいいがかりを受け
    助けてくれたお客さんだった
    旦那さんと三ヶ月の赤ちゃんと暮らしています。

周りを気にして相談しない
    自分だけで解決しようとするのは私も今の旦那さんにも言われましたが、心が優しい人なんですよ。
    だって自分のせいで他の人の迷惑や、生活を壊したくないってなりますよね。
    そこまで相手を思えるのは優しいんです。
    誇っていいことなんです。

旦那さんはあなたに嘘をついて、嫌な気持ちでどうしたらいいかわからないのあなたに
    しょうもないこと、なんて
    体裁を取り繕うようにいいましたよね。

あなたがこれだけ悩んで
    不安なことがしょうもないこと、なんてありますか。

だからこそ旦那さんの思うままでなく小さいことでもいいから自分自身を変えることをしてほしいんです。
    味方をつくること。
    他に言えない、迷惑かけれないと思うあなたが自分自身をかえることは、頼ることですよ。

世間がどう思おうが、旦那さんが取り繕うように言おうが
    お酒を飲めば本心がでるんです。
    ハグはありえません。
    あなたが旦那さんにしてほしくないことをしてあなたを否定するようなことを言うのは
    それはもう旦那さんは裏切り行為だとおもいますよ。

あなたは幸せにならないと。
    味方をみつけて、頼ってください😆

• 12月11日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

そんな頻回に会う意味がわかりません😅

旦那さんのスマホはiPhoneですか?
旦那さんのパスコードを知っていたり顔認証可能なら
これまでの位置情報とか
何時から何時までその場所に滞在していた
というのがざっくりしたのであれば
設定から確認出来るんですが✨

• ぽよ

ぽよ

こんなに頻回に会っていることに驚きます。
    今までも残業ばかりしていたのは仕事終わりに会っていたから?とか不信感が募ります😢

旦那はiPhoneです。
    スマホに詳しくなく設定等なにもわかりません😅
    GPSのアプリを仕組もうかと思っているのですが、バレた時のリスクが大きいなと思い躊躇っています。

• 12月10日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

意外とみんな知らないようなんですが
    元からiPhoneの機能にあるんです✨

アプリ仕組むとバレやすいので😅
    とりあえず旦那のパスコードがわかれば
    それは見れます!
    わかりますか?
    わかるなら手順詳しく書きます!

• 12月10日
  • ぽよ

ぽよ

アプリ、やはり危険ですよね😅

iPhoneのロック解除することできます!

手順、教えて頂いてよろしいですか?🙏

• 12月10日

iPhoneの設定から
    →プライバシー
    →位置情報サービス
    →(1番下にある)システムサービス
    →利用頻度の高い場所
    で大体の場所や滞在時間は
    わかると思います!
    旦那さんがいじったりしていなければ
    位置情報もONになっているはずなので
    確認は出来るかと◡̈♥︎
    少しでも役に立ちますように(´。•人•。`)

• 12月10日

これで確認が出来た上で
    仕事だと言っていた時間に
    違う場所にいたり、おかしな点があれば
    もう12日を待たずにその場で問いつめます😅

GPSなので多少の誤差はありますが
    大体の場所は当たっています!

• 12月10日
  • ぽよ

ぽよ

詳細に教えてくださりありがとうございます😊

私もiPhoneなので自身ので確認したところ バッチリ位置情報の履歴が見れました!

助かりました🙏

• 12月10日
はじまら

職場の忘年会で仕事関係の人たちも大勢いるのに女に抱きつくほど酔うのも理解し難いですし、その写真を撮るのもおかしいですよね😠抱きつきながら自撮りしたんですか??忘年会でなくて、2人きりで会ったときに撮ったのでは...と思ってしまいました。
うちの旦那の場合もそうでしたけど、グループで遊ぶだけの仲間ならグループLINEだけで良いですよね。わざわざ個人LINEでやりとりするということは、プライベートな付き合いがある可能性が高いです。
12日は、旦那さんが素直に認めて会うのを辞めるような方なら、先にラン見ちゃったんだけど..と言っても良いかと思いますが、私の旦那は逆ギレしてさらに女に逃げるタイプなので何も言わずに探偵のように後追います。
職場の女なら旦那さんが既婚者だということも知っているはずなので、強気に出て良いと思います!!!

• はじまら

はじまら

ラン→LINE の間違いです!

• 12月10日
  • ぽよ

ぽよ

忘年会での写真で間違いありません!
    10名程度で行ったようで、自撮りではなく他の人が撮ったのを後日送ってもらったようです。
    みなさん既婚だと知っているのに、抱きつくことを容認している職場なんだなぁー。とそこにもショックを受けました。

個人的な連絡はかなり怪しいですよね。
    12日、予定があることを知らないふりして私と出掛けないかと提案してどちらを選ぶか試そうかとも考えていますが、、もし相手の女性を優先したときに私は立ち直れるのか、、。

あと数日、みなさんの考えを含めて考えてみたいと思います。

ありがとうございます!

• 12月10日

本気で止めたいなら
そんな会社辞めさせる
かもしれません。

そんな浮かれることあるなら
会社辞めろよって言っちゃいます。
そういう人は他の会社でも
女見つけそうですが‥

私なら即離婚です!
私達は異性との関わり
自体禁止なので!

• ぽよ

ぽよ

相手の女性が3月まで働きその後は転職すると聞いていたので、それまで釘をさしつつ様子を見ようと思っていたのですが、、。

浮気癖はなかなか直らないといいますよね。

細かく決めなくても
    抱きつくなんて無いだろうと思っていた私はかなり甘かったと自分を恨んでいます😅

• 12月10日
ひっつきもっつき

わたしならですけど。
完全クロと判断しますね。。

次会う日にちまでわかっているなら、携帯見たことは謝り、その女と個人的なやり取りやふたりで会うことも全部やめて欲しいと伝えます。
隠したってもうわかってるし、浮気じゃないと言っても抱きついた写真、ラインの内容から誰がどう見ても浮気だと伝えます。
それで旦那の出方や行動をみますね。
謝ってもう完全切るよと言うのか、それでもまだコソコソするのか。
そこから離婚かどうか考えるかなぁ〜と個人的な意見です💦
お辛いですが、きちんと伝えられるといいですね。

• ぽよ

ぽよ

いまこの状況で後悔のない選択はできないと思っているので、私が感じたこと、考えていること、女性との今後の関わり方次第で離婚も考えてると言うことを伝えてみます。

ありがとうございます!

• 12月10日