※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

ベビーカーにはリクライニングが必要でしょうか?ハイシートは良いですか?リクライニング2段階のエアバギーよりも、アップリカのスムーヴの方がいいでしょうか?ベビーカーのリクライニングとハイシートについて教えてください。

ベビーカーについてですが、
リクライニングって必要でしょうか?

ハイシートは良いですか??

エアバギーが好みなのですが
リクライニングが2段階しかできないとあり迷っています(>_<)

だったら、いろんな角度でリクライニングできる、アップリカのスムーヴのがいいのかなぁ、、、、と。

ベビーカーに
リクライニング2段階で十分か、
ハイシートのがいいか、

この二点について教えてください(>_<)

コメント

だりき

ハイシートの方が夏場照り返しの強い時に熱くなりすぎないのでいいと思います!
ベビーカーから抱っこするときも楽ですしね(*^^*)
リクライニングはそんなに変える頻度は多くないですが、成長に合わせて変えていけるので私はあった方が便利でした!

• 渚

やはりハイシートのほうがいいですよね^ ^
    第一子なのでどのくらいリクライニングが必要かわからなくて...
    ないよりあった方がよさそうですね!♡

• 5月3日
たんたんにゃん

エアバギー使ってます!
私は買ったのは4ヶ月すぎだったので、今のところリクライニングの必要性は感じてません!新生児から使用したいのであればやはりエアバギー以外にした方がいいです!
けど、エアバギーかっこいいし、操作しやすいし、私は満足してます👍

• 渚

マキシコシは買われましたか??
    マキシコシも必要ないなら無しでいきたくて、、、やはり高いですしね(>_<)
    買わないにしても首が座ればリクライニングは重要ではないんですね!

• 5月3日
  • たんたんにゃん

たんたんにゃん

マキシコシは買ってないです!
    新生児の頃ってそもそもあまり外出しないし、外出しても抱っこ紐をメインで使用していたので元々買う気もなかったです!
    首が座っちゃえばフラットじゃなくてもいいですし、回りに興味が出る頃だし、お昼寝も問題なくできてるし…ってことでリクライニングは全然使ってませんー!

• 5月3日
  • 渚

そうなんですね!!
    マキシコシは高いお金出してまで買う必要無さそうですね♡
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございます♡

• 5月3日
imoco

こんばんは!

エアバギーでもスムーヴでもありませんが…同じ三輪でグレコのシティトレック使ってます!
リクライニングの角度は決まっていないので、好きなところでとめれて、首が座るまでは無理な体勢をさせずに済んでよかったかな、と思います!
カラバリはあまりありませんが、値段はエアバギー、スムーヴより気持ちお安いです(*-ω-*) 笑

• 渚

グレコにもあるんですね!
    調べてなかったです(>_<)
    見てみます!
    教えてくださりありがとうございます♡

• 5月3日