※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。つわりが落ち着いた後、体重が増え続けており、ウォーキングを始めたが効果がない状況。体重増加を抑える方法についてアドバイスを求めています。

妊娠中の体重管理についてです。
出産までに体重増加を6~7㎏に押さえれた方、妊娠期間どのように過ごしていたか教えてください😭

現在17wです。
つわりが落ち着いた14wあたりから、体重の増え幅が恐ろしく、現在妊娠前から+2㎏です😥特にここ1週間は毎日0.2㎏~0.4㎏増えてます。

1人目の時出産までに14㎏増えたので、今回は何としてでも押さえたいです。
焦って先週からウォーキング30分始めましたが、増え続けてます😖なぜだろう。食べ過ぎ?

このグラフが物語っています。。
ダメダメな私に渇を👹入れてください😭

コメント

28

現在5.5キロ増でなんとか
おさえてます💦
間食はしない(なるべく笑)、夜だけ炭水化物抜くをやってました!
が、後期に入ってから甘い物欲がでて食べちゃってるので
じわじわと増えてきてます😱
早く生まれてきて〜と願ってます😂

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます🙏💓
    38wで+5.5㎏とは、優秀すぎますし、わたしの理想的な数字です😍👏間食と、夜の炭水化物を抜いているのですね!私も夜はゆるく抜いてるつもりですが、ゆるすぎるので、気を引き閉めたいと思います😂!(笑)

運動やお仕事などはされてましたか??🏃‍♀️

• 12月10日
Ayaka

妊娠中55kg→59.5kgの4.5kg増で出産しました。

3食ガッツリ食べて、小腹が空いても歯磨きして気を紛らわせてました。
食べることが大好きなので、別の方はご飯控えるとかコメント📝してますが、私には無理でした😣
仕事は34wまで工場で働いて辞めましたが…工場内を地味に歩いたり、5時〜13時で昼が11時 14時に家着いてからひたすら寝てました。
私は、未婚シングルなのでご飯は、お母さんで呼ばれるまでずっと寝てました(笑)

便秘じゃないですか⁉️
27wから体重増えましたが、便秘になった時は便秘薬処方して貰ってましたよ😄

甘い物は、検診後のご褒美に食べてました😄

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます🙏💕
    +4.5㎏での出産ですか?!すごすぎます😆👏小腹空いても歯磨きで紛らすとは、本当にストイックにやられていたのですね!!尊敬です😢私も食べるの大好きなんです😋ガッツリ3食食べるというのも1つの方法ですね✨またギリギリまで働かれていたのもすごいです!!

便秘は13w頃から、酸化マグネシウムを貰って飲んでました!そこからは便秘には困っていないのでなので言い訳も出来ずでした😂

Ayakaさん見習いたいです!!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

初産の時は毎日3km歩いて、毎日湯船浸かって汗流してました✨
食事はストイックに、朝昼に少しだけ炭水化物、野菜サラダと野菜スープから食べオカズ少し、お菓子ほぼ無し、炭水化物よるは無し、18時までに食べる、外食ほぼ無し、一日10回は体重測定する💦などで臨月まで赤ちゃん程度に収まりました💦

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます🙏💖
    毎日3㎞のウォーキングに、徹底され食事管理と、驚愕しまくりました😳😳😳朝昼に炭水化物少しや、サラダ、スープで満腹になりますか??😢わたしの場合、物足りなくてついすごい量食べてしまうのがダメなんですかね😭💦
    臨月までこれらの生活をされていたなんて、本当に尊敬しかないです👏👏

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹には一度もなりませんでした😭💦💦
    産後体重戻らなかったらどうしようという恐怖心からほんと死ぬ思いで制限しました😭

• 12月11日
  • まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます😆
    そうですよね💦満腹にはなりませんよね😢それを約8ヶ月も続けていたなんて…😳私はまだまだ足りません😖でも昨日は2.5㎞歩きました!少しでも見習って頑張ります!!
    ありがとうございました🎵

• 12月12日