※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

仕事だったのはわかる。夜遅く帰ってきてお疲れ様とも思う。朝起こすと…

仕事だったのはわかる。
夜遅く帰ってきてお疲れ様とも思う。

朝起こすと「あーだりぃ…」と言われ。
昨日のお弁当は一口も手をつけられておらず鞄の中でぐちゃぐちゃになっていて。
営業だし食べられないこともあるよね、仕方ないねと思うけどいるって言ったから作ったのに。
作るのにお金も時間もかかってるのに。

だるそうにしてるから「だるいなら今日はわたしが保育園送って行くよ」と言うも「いいよ、俺行くから」と言われ。
先に旦那と子どもが外に出ると「は?雨降ってんの?まじ言えよ」と言われ。
知らねーよ。依田さんは今止んでるって言ってたし。
わたし気象予報士じゃねーし。
「行ってくるねーバイバイ」と言っても息子は笑顔でバイバイ返してくれるのにイライラしてる旦那はそっぽ向いてるし。

朝から気分悪い。。
わたしはだるくないとでも?
毎日5時に起きて家事して息子の世話して。
1時間弱電車に乗って職場行って仕事して。
また1時間弱電車に乗って保育園お迎え行って買い物して家帰ってご飯作って。
お風呂入れて寝かしつけして。
息子が寝た後だってやることやって。

なんで自分がイライラしてるからって理不尽にキレられなきゃいけないんでしょう。。

朝から愚痴ですみません。

コメント

みみ(30)

わかります。仕事に家事、育児にお疲れさまです。
イライラしてるから朝無視されるってよくわかります。娘にバレてんぞ?ってね。笑
天気までわかりませんよね笑
自分で天気予報見るくらいしろよってなります。
本当、やることやってますよ!!頑張ってます!あまり旦那さんのことは視界に入れず
息子さんに癒してもらいましょう!

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😢
    せっかく昨日の夜息子がたくさん可愛い顔を見せてくれて癒されてたのに朝からこんなんで😭
    今日の夜も癒してもらおうと思います🥺

• 12月10日
Kotori

朝から辛かったですね😭
そういうイライラのこと、書き出して紙に書いて旦那さんと早めに話し合って欲しいです。
だりぃとか癖になってると思うし、まいまいさんを労ってないと思うので。
早めに擦り合わせしていかないと、人として嫌いだわっ、無理だわ、触られたくないわって思っていく前に🙏

• まる

まる

そうですよね😭
    お休みの日はわたしにひとりの時間を少しくれたりするんですが平日はこのありさまです😔

• 12月10日
  • Kotori

Kotori

子どもは可愛いのに旦那にイライラしかしないことよくあります😭
    うちは動きがトロい。
    指示しないと動かないとかそんな感じです💦

• 12月10日
  • まる

まる

うちもそんな感じです。
    でも自分でやった方が早いし楽なのでやってしまう自分もいます😔
    そこに関してはなにかやってくれとは思いませんが、イライラの八つ当たりをやめてほしいです😭

• 12月10日
みゆ

お疲れ様です😭
ママ本当に頑張ってると思います🥺👏👏
なんでそんなにあからさまに態度に出せるのか不思議で仕方ないですよね🤷‍♀️
うちの旦那もそんな感じなのでよく分かります😭

我が家も私と上の子2人がインフルで、誰もヘルプに来てくれず私1人で子供達3人のお世話してるんですが、旦那が仕事から帰ってきたので泣かせっぱなしだった赤ちゃん抱っこしてもらったら、少しはゆっくりさせてくれと言ってきたので、いやそれはこっちのセリフ、私もインフルなのにみんな機嫌悪すぎて泣きっぱなしだから横にもなれないんですけど?と本気で泣きそうになりました😭

男って奥さんは頑張って当たり前、俺は仕事で疲れてるんだから休ませてくれっていう考え方が普通なんですかね😭😭

• まる

まる

あからさまな態度には本当引きます。。
    LINEしても無視されてますし。
    もう本当嫌です😭
    今日も明日も帰ってきてほしくないとまで思ってます…笑

• 12月10日
ママリ

それは気分悪くなりますね😭
まいまいさんはめちゃくちゃ頑張ってますよ!!
もしまいまいさんが数日家を空けたら旦那さんもまいまいさんのありがたさに気付いてくれそうですね。。
毎日お疲れ様です☺💕
息子ちゃんもママが大好きでしょうね💕

• まる

まる

息子だけが癒しです😭✨

• 12月10日