※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
ココロ・悩み

最近軽いめまいを感じるので、病院で受診したいです。バセドウ病は落ち着いていますが、甲状腺の血液検査を1ヶ月前に受けました。出産後のめまいで受診した経験がある方いますか?産科や内科に行けばいいでしょうか。

ここ最近軽いめまいを感じることが多いのですが、病院にかかるとしたら何科になるんでしょうか?
おそらく寝不足や疲れによるものだと思うのですが💦

出産前はバセドウ病もありましたが今は落ち着いていて、甲状腺については1ヶ月くらい前に血液検査をしています。

出産後にめまいで受診された方いらっしゃいますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

めまいならメニエール病とかよく聞くので耳鼻科がいいかと思います。

ふーさんママ

ふらふらする感じのめまいなら内科、ぐるぐると天井が回るような感じのめまいなら耳鼻科ですね。

私も最初わからなくてとりあえず内科にかかって症状話したら、その時は横になると天井が回って見えたので、それなら耳鼻科ですね、と言われて回されました(総合病院だったので)。

ととろ。

立ちくらみとかなら貧血だったりすることもあるので内科かなと思います🤔

ぐらんぐらん回る感じなら耳鼻科で良いかと🙆‍♀️

私は耳鼻科に通ってます( ¨̮ )

かつまん

皆さんコメントいただきありがとうございます😊
回転性ではないのでとりあえず内科を受診してみます💡