※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中に目を開けず涙をためている。涙が固まって目が開かないのか心配。爪で眼球に傷がいったのかも。明日の予防接種で相談予定。

今日で3ヶ月になった息子がいます。

夜中のミルクの時間から寝付くまで1時間ほどありましたが息子が一度も目を開けず不安で気になります😣

経緯なんですが、、
昨夜23時頃寝付いていた息子が急に泣き出したのであやして寝かしつけました。その時右目に涙がたまっていたので、涙溜めてかわいそうに😢くらいに特に不思議には思いませんでした。
そして私が寝る前に息子の顔を見たら右目に涙がまだたまっていたので、さっきの拭き残しと思いガーゼでポンポンと拭いてから寝ました。

先程息子が泣き出したのでミルクの時間と思いミルクをあげてたんですが一度も目を開けず(両目)、また右目だけ涙をためてました😣😣
ミルク飲み終わり、オムツ変えたり、息子はまだ目を閉じていますが起きている感じだったので寝かしつけようとしたら、目は開けませんが起きている時のように笑ったり動いたりします。(寝ている時にニヤつく感じでは無く、起きている時の動作です)
起きている時に私が舌打ちをしたら息子が笑うので、試してみると音に反応して笑いますが目はずっと閉じています。

今まで夜中のミルクの時間全く目を開けないことがなかったです。
涙が溜まっていたので涙が固まって目が開かないのかなぁ。とおもい指で皮膚がひっついてないか確認しましたがひっついてはいませんでした。
特に目ヤニは出ていないです。
初めてのことですごく心配です。明日予防接種なのでその時に聞けば良いんですが、気になってしまいねれません😢

息子の爪は頻繁に切っていますが、顔に引っかき傷ができます。自分で目をこする時なんかは、まぶたがひっくり返るんじゃないかくらいに強くこするときがたーまにあるので、爪で眼球に傷がいったのかな。とか色々考えますが、もしこのまま目が開かなかったらとか、目が見えなくなったりしないかなとか色々考えていたら寝れません😢

コメント

💚♥💙💜💛

目やにが出てなかったら大丈夫かと思いますよ😌
今日はいつもより眠たいのかな??👶

• aioママ

aioママ

眠い時は夜中のミルク時あまり目を開けなかったり半目くらいの時とかあったんですが、今日は動きとかは結構活発なのに全く目を開けず拭いても拭いても右目だけずーっと涙がたまってるんですよね😣💭
    菌がはいったのかなぁとも考えましたが、菌が入ったり眼球に傷がいってたら目ヤニでますか??

• 12月10日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

炎症起こしたら目やに出たり赤くなったりすると思うんですけど🤔
    ちょうど予防接種なら良かったですね😌
    心配で寝れなくなるのは私もよくあるけど少しでも横になってゆっくり休んでくださいね😌

• 12月10日
  • aioママ

aioママ

そうなんですね😣💭
    赤くなってるかは目を開けないのでわかりませんが、目ヤニが出ている感じはないので(多分)、明日まで待つしかなさそうですね😭😭

心配で寝れなくて寝不足になるってありがちですよね😂こんなに心配性な性格やったかな?!って思うくらい、息子生まれてから自分が変わりました笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️あまり考えすぎないようにします😣💓

• 12月10日
みー

可哀想ですがもう一回起こして明るくしてコミュニケーションとってみたらどうでしょうか😭❓
心配で眠れないくらいだったら夜間救急に行ってみた方がいいと思います🥺