※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

夫が義実家に行く頻度を減らしてくれるとか(もしくは行かない)、義父…

夫が義実家に行く頻度を減らしてくれるとか(もしくは行かない)、義父母の行動を注意してくれるとか失言を怒ってくれるとかできる旦那さんをもつ方がめちゃくちゃ羨ましいです!!

うちの旦那は田舎の長男です。
小さい頃から跡取りとして育てられたせいか、義実家の不満を言うとすぐ機嫌が悪くなり…
義父母(特に義母)にされて嫌だったことを話しても、「そんなん気にする?」「それはそうじゃないでしょ」「それは大丈夫でしょ」ととにかく否定から入ります。
大丈夫じゃないから言ってるのに。
私がもし旦那から実両親にされて嫌なことを話されたら、ちゃんと聞いて、改善に向けて間に入るけどな…といつも思います。旦那は一応義父母との間には入ってくれますが
私が言ったから仕方なく言うって感じで、ムカつきます。

いろいろ思い出して眠れません 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのは、
きっと言ってくれるので
しょうがヤケになって言うと思います笑

兄弟の弟の方で色々先の事を
考えると次男坊で良かったと
思っていたのですが、
長男がニートな為に
全ては弟に託してるんです
よね😅 長男がそばにいるのに
次男(うちの人)まで
そばにいさせようとするん
です。

なので同じく、渋々間に
入ってはくれますが
絶対に母ラブですよ苦笑

• かろろか

かろろか

遅くなってしまいすみません。
    母ラブ💦うちもなんだかんだ言うけどそうだと思います。
    ほんとイライラします。渋々じゃなくてガッツリ間に入って守ってほしいですよね。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

そうなんですよ、、
    今日もなんか通話で
    イチャイチャしてました😑

• 12月11日
ママリ

なんでそんなに自分の親の肩ばかり持つんでしょうね…
旦那さんはpiさんと結婚したんだから、piさんのことを1番に考えてほしいと思っちゃいます💦

ただ男の人って結婚しても親離れできてない人多そうです💦

• かろろか

かろろか

マザコンではないのですが、義実家優先で考えることが多々あります💦
    結婚したんだから、ゆきさんの仰るように1番に考えてほしいです😢私はそうなのになぁと思うとやりきれない気持ちになります。。

• 12月11日
♡

わかります!!
義理祖父が昔ながらの考え方をしていて嫁いだら嫁はお正月実家に帰る必要はないから帰るなだのひ孫(息子)の行事事は全て相談なしで勝手に決められるわ成長したら丸坊主にするだのなんだの言ってて私には意味がわかりません。
お正月は普通に帰ってますがただ行事事に関しては全く相談なしにされるのは迷惑で。。。産後のお七夜も体がボロボロの状態&睡眠不足なのにやるの!?って思ったら嫌で嫌で。勝手にこの日にやる!とか言ってましたが母と義理祖母が止めてくれたので助かりました😭
丸坊主に関しては絶対にさせないように旦那と阻止するつもりです!

• かろろか

かろろか

口出しうざいですね💦
    なんでひ孫の行事を相談なく勝手に決めるのか…
    止めてくれる方がいてよかったですね!
    子どものことは2人で決めたりやるんで大丈夫ですと言いたいです💦

• 12月11日
  • ♡

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️ お気になさらず!
    ほんと助かりました!産後何日か経ってからいいだしてやめてー!!って思ってたので非常に助かりました!
    本当ですよ。。。義理祖父の中では行事事は家族全員でやるものって思ってるんだと思うんです😰
    こってこての昭和男でこっちが計画してても粉々に崩されます💦 何言っても聞きやしないので諦めてます!

• 12月11日
  • かろろか

かろろか

あぁ…家族みんなで行事やるものっていう考え、義実家もです💦うちは別世帯ですけどー!って毎回思ってるんですが、かすみさんの義祖父もそうなんですね💦
    頭かたいですよね😞

• 12月12日
  • ♡

たまに糞じじいなに勝手に決めてんの!?内心めんどくさいんだけど〜さんざん孫(旦那と弟くん)のときに好き勝手やったんだからもういいじゃんって思ってます!

• 12月12日
チョコパフェ

分かります。
跡取りとかではないですが、義母にこんな事言われて嫌だったと言うとそれは○○が悪いからだよとか肩を持つとこがムカつきますね。
マザコンかよ、キモって思います。
義母は自分がいいようにいかないと機嫌が悪くなるのでそこからしてウザいと思ってる昔の育児を言ってきたり、私の息子はやんちゃな子で暴れたり大変なのですがうちにはこんな子居なかったと、イヤイヤお前の子ぢゃないしと思い、何言ってんだこいつと思いその時は聞いてましたが.......
ともかく嫌いで仕方がないです。

• かろろか

かろろか

めちゃくちゃ共感します!
    受け取り方が悪いみたいに言ってきますよね。ほんとイライラします!
    もうちょっと自分の親の言動から守ってよと思います💦

• 12月11日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

いえいえ。
    そうなんですよ。
    いつも私が悪いみたいな言い方。
    腹立ちますよね.......
    本当です。

• 12月11日
チョコパフェ

義実家には行くとしても年1あるかないかです。
理由は私も旦那もお正月、お盆も休みはあまり取れないとこで働いてるからです。
職種は違いますが😊
なので行かなくていいので助かってます😂

• かろろか

かろろか

こちらにもありがとうございます。
    行かなくていいの羨ましいです…ただでさえよく会ってるのでお正月行きたくないです💦

• 12月11日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

行かなくていいのですが、年明けそうそう来るかもと旦那から聞いて、なんで会社も休みなんだろとか思います。
    会うくらいなら仕事してた方がましです。
    うちもそうなんです。
    月1、多いと2で来るので行かなくていいでしょとおもうので。

• 12月11日
れみん

すっっっごい分かります!
いや、もはやそれは昔のうちの旦那です!
否定されるの本当にイラつきますよね!

今では私が不満を言うと
うんうん、と聞いてくれ、
私の不満が爆発しそうな時は謝ってなだめてくれるようになりました。笑

相変わらず旦那は義両親に直接意見は言えませんが
本当に私が言いたくなったら直接言うつもりなのでアテにしません。
なので旦那は
普段の私の愚痴をきちんと受け止めてくれて
私のイライラを軽減してくれたらそれで良いかなーと思っています🙆‍♀️

• かろろか

かろろか

ほんとイラつきます。不満を言うとすぐ顔つきが変わって全然共感的に聞いてくれないんですよね。旦那からしたら自分の親の悪口と思うのだと思いますが…
    愚痴を受け止めてくれるだけでも全然違いますよね。れみんさんの旦那さんみたいに変わってくれたら嬉しいです💦

• 12月11日
みよママ

味方してくれますし、義母にガツンと言ってくれます🙌

結婚前に義父と夫が話し合い、「もしも義母と私が揉めたらお互いに自分のパートナーの味方をすること」と決めたようです!

それを聞いて安心しました✨

• かろろか

かろろか

うらやましいです!
    味方してくれるだけでも心強いのに、言ってくれるんですね。ひたすらうらやましいです😭😭

• 12月11日